【レシピブログの「ワインと楽しむ 簡単おつまみレシピ」モニター参加中】

今年もボジョレーヌーボーが発売されましたね。

職場で太刀魚をもらったので、ワインと一緒に楽しめるカルパッチョを作りました。

 

image

 


「ハウス食品✖️レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加してプレゼントしていただいたスパイスは



魚料理にさわやかな香りをプラスするGABANディル<ホール>と


これ1本でスパイシーな風味と彩りをプラスするハウス香りソルト<4種のペパーミックス>です。


<ディル香る太刀魚のカルパッチョ>4人分

太刀魚 300gくらい2本

玉ねぎ 1/2個

レタス 少々

黄色いパプリカ 少々

GABANディル<ホール> 一振り

ハウス香りソルト<4種のペパーミックス> 一振り

ポン酢 大匙3

オリーブオイル 大匙3

 

1.太刀魚は3枚におろし水気をよくふき取る。

2.皿にレタスと玉ねぎの薄切りを敷いて、太刀魚を斜めに切ったものを並べる。

3.パプリカの細かく切ったものをトッピングする。

4.3の上に、ディルと香りソルトを振りかける。


ディルはこんな感じ

 

image


4種のペパーミックスは

 

image


こんな感じです。

 

5.上からポン酢とオリーブオイルを回しかけて出来上がり。

 

image

 

ホールタイプのディルが、ちょっとおしゃれな感じです。

大好きな香りソルト4種のペパーミックスは、ブラック・ピンク・レッド・グリーンのペパー香る塩、ぺパーのスパイシーな風味と彩りが、魚の生臭みもサッと消してくれました。



ディルも香りソルトも、ポン酢やオリーブオイルとの相性もばっちりで、美味しいカルパッチョが出来ました😋

 

 

 

 

 

ワインのおつまみ料理レシピ
ワインのおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索