仕事が休みだった日に、ミートソースを作りました。

 

image

1リットル入りのタッパーいっぱいチュー

これだけあれば、2人家族の我が家では数日食いつなげますよ爆  笑

 

作るときに使ったのは

 

image

 

紙パックタイプのカットトマト、デルモンテ「完熟カットトマト388g」です。

 

デルモンテ完熟カットトマトは、人と地球に優しい紙パックタイプ。

テトラ容器だから

 *手で簡単に開けられる

 *たたんで捨てられる

 *長期保存が可能、しかも場所をとらない

というイイところがいっぱい。

 

 

image

 

紙パックの上部はミシン目が入っていて、手で簡単に開けられちゃう。

 

image

 

使い終わったら、たたんでサッと捨てられる。

 

image

 

食品庫でも重ねられて場所をとりません。

しかも酸素や光を通しにくい多層構造なので、製造日から30ヶ月の常温長期保存が可能なんです。

 

今まで、缶詰ばかり使っていたけど、これ、新鮮なオドロキでした!

 

肝心な中身の方も

 

image

 

イタリア産の真っ赤に熟した完熟トマトを湯むきし、ざく切りしたものをピューレ状に漬け込んだ、フレッシュざく切りトマトの具材感~♪

 

この日は、ミートソースを作りました。

 

image

 

完熟カットトマトのほかに、合いびき肉・玉ねぎ・にんじんを使って、ミートソースを作ったんですよ。

 

完熟カットトマト 2個

合いびき肉  400g

玉ねぎ 1個

にんじん 1本

にんにく ひとかけ

唐辛子 適宜

水  200cc

コンソメキューブ 2個

塩・コショウ 適宜

砂糖 小さじ1

ベイリーフ 2枚

ナツメグ 適宜

オリーブオイル 大匙2

 

 

作り方は簡単。

1.野菜は細かく切る。

2.圧力鍋にオリーブオイルを熱し、唐辛子とにんにくを入れたら、合いびき肉を入れて色が変わるまで炒めます。

3.野菜も加え、炒め合わせたら、

 

 

完熟カットトマトを加えてひと混ぜ、さらに水も加えてから蓋をして10分圧をかけます。

 

4.圧が抜けたら蓋を開けて、半分くらいのボリュームまで煮詰めます。

この時に、コンソメ・塩・コショウ・ナツメグ・ベイリーフ・砂糖でお好みに味を調えてください。

 

image

 

とろり美味しいミートソースができました!

 

さっそくランチにミートソースパスタ。

 

image

 

ゆでたてパスタにミートソースをかけ粉チーズをひとふり。

庭のバジルを飾って出来上がり。

 

image

出来合いのミートソースは味が濃かったりするけど、自分で作るミートソースは自分好みの味になるし、さっぱりおいしい。何と言ってもコスパも最高ですしね。

 

それから数日後、余ったミートソースは、ナスのグラタンでいただきました。

 

image

 

スライスして炒めたナスをミートソースにサンドして上にチーズをのせて焼いただけ。

 

圧力鍋でまとめて作っておくと、仕事の日など夕方忙しいときに大助かりです。

 

もう一回分残っているので、今度はどんなふうにして食べようかな.。

 

いままで缶詰のカットトマトばかり使っていましたが、テトラパックのカットトマトの使い勝手の良さにびっくり。

おっちょこちょいなので、開けるときに缶の縁で手を切り流血流血なんてことも度々ありましたが、紙製ならばそんな危険もないしね。

ごみ捨ても簡単で助かります。

トマトだけでなくコーンでも紙パック入り商品を展開しているというので、これからは積極的に使っていきたいです。

 

 

先着20000名に、カットトマトがお得に買えるカタリナクーポンをプレゼント中~♪

クーポンを取得すると、いつものお店でお得に「デルモンテ 完熟カットトマト 388g」買えちゃいます。

  ↓

カタリナクーポンページはこちら

 

 

 

 

デルモンテ様のプロモーションに参加中