だし醤油でおなじみの鎌田醤油で驚きの商品に出会えました。

 

image

 

なんとアイスクリームです。

醤油屋さんが作ったアイスクリーム、これがとってもおいしかった!!

 

image

 

高級感ただよう黒の蓋部分のデザインが素敵でしょ。

鎌田自慢の醤油と100%北海道産牛乳と卵で作られた、その名も「醤油アイス」です。

 

image

 

スプーンで口に入れた途端、醤油の香ばしい香り。

そのあとに、濃厚なミルクアイスと醤油が合わさった塩キャラメルを彷彿させる甘じょっぱい不思議な味わいも。

う~ん、おいしい。

醤油の塩気で甘さが際立ち、癖になるようなおいしさです。

 

image

乳脂肪分11.0%のプレミアムアイス、なんと2日間で1400個を完売した人気のお品だそうな。

 

外国では真似できない、日本の醤油だからこその味わいですね。

 

このままでももちろん美味しいのですが、アレンジしてもおいしそう

 

 

 

 

 

ということで、黄な粉と黒蜜とあんこをプラス。

醤油テイストのアイスに和テイストの黄な粉がベストマッチ。

甘さ控えめのあんこに黒糖風味の黒蜜もバッチリ合いました😊

 

日本に生まれて良かったと思える醤油屋さんのアイス.

大切な方への贈り物としても最適かも。

 

 

 

カマダ いまどきの醤油屋 鎌田醤油 醤油アイス 鎌田醤油のファンサイト参加中