【レシピブログの「食欲をそそる、夏レシピ」モニター参加中】

 

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企参加して、大好きな香りソルトシリーズのモニターをさせていただきました。

 

盆休みに息子達が帰省した時の晩ご飯にさっそく使ってみましたよ。

 

image

 

作ったのは<太刀魚のカルパッチョ>

 

普段は、土産にもらったトリュフ塩を使うところ

 

image

 

こちらの香りソルトレモンペパーミックスを使ったら、なんとレモンの風味もさわやかな夏にぴったりの一品になりました。

 

ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>は、爽やかなレモンの香りとスパイスやハーブ、旨みを加えた塩をバランスよくブレンドしたスパイスです。

 

ブラックペパーやガーリック、パセリ、カルダモンなどのスパイスが絶妙にブレンドされ、一振りでさわやかな香りと味付けが楽しめちゃうのですよ。

 

<太刀魚のカルパッチョ>6人前

太刀魚 2尾

玉ねぎ 半分

ハウス香りソルト<レモンペパーミックス> 適宜

ぽん酢  大匙2

オリーブオイル 大匙3

ピンクペパー 適宜

プチトマト 4個

 

1.太刀魚は2枚おろしにして刺身状に切っておく。

2.玉ねぎは薄くスライス、プチトマトは1/4にカットしておく。

3.皿に玉ねぎを敷き、太刀魚を放射状に並べトマトを飾り、ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>を振りかける。

 

image

4.ぽん酢とオリーブオイルを追加で回しかけ、ピンクペパーを散らして出来上がり。

 




これは、シャンパンにあうね~!と、女子3人が盛り上がり、泡でいただきました。

 

冷たいシャンパンに、レモンの風味のカルパッチョ、合わないわけがありませんとも!!

香りソルトレモンペパーミックス、いろいろなスパイスが使われているので、奥深い味わいを醸し出してくれました。食欲もアルコール欲も増しまし爆  笑

 

簡単にできるのに、みんなに喜ばれる一品になりましたよ。

 

 

 

 

夏向き料理レシピ
夏向き料理レシピ  スパイスレシピ検索