【「韓国料理から和食、洋食まで♪bibigoコチュジャンを使った旨辛レシピ」モニター参加中】

 

今年はキュウリの当たり年?!

毎日5本ずつくらい採れていて、食べるのに忙しい我が家です。

 

今日はキュウリ消費を兼ねて、「CJ Japan×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加していただいた

bibigoコチュジャンを使った即席漬けを作りました。

 

image

 

<キュウリのコチュジャン漬け>です。

 

真っ赤なたれですが、それほど辛くはありません。

ピリ辛で旨みもあり、食べ出したら止まらない。

 

夕食準備の時に仕込んでおけば、食べるときには食べごろになりますよ。

 

<キュウリのコチュジャン漬け>2人前

キュウリ 2本

塩 小さじ1

Aコチュジャン 小さじ2

 砂糖 小さじ2

 醤油 小さじ2

 みりん 小さじ2

 胡麻油 小さじ1

 

1.キュウリは食べやすく切り、塩をまぶして5分ほどおく。

2.キュウリの塩を洗い流し、キッチンペーパーで水気をとる。

3.Aを合わせて2のキュウリを入れて混ぜ合わせ、食べるまで冷蔵庫に30分ほど冷やしておく。

 

image

 

コチュジャンたれ、砂糖も入っているので甘みも感じおいしいです。

あとは和えるだけ。

 

image

 

二人で2本のキュウリ完食~!

 

パリパリ歯触りの即席漬け、ピリ辛でうまうまです。

夏の食欲ないとき(私は皆無ですけどね)にぴったりです。

 

 

韓国料理から和食、洋食まで♪bibigoコチュジャンを使った旨辛レシピ
韓国料理から和食、洋食まで♪bibigoコチュジャンを使った旨辛レシピ