【白だし1本で簡単でおかず!白だしさっと煮レシピコンテスト参加中】

 

小松菜大好き!

シャクシャクとした歯ごたえで、煮ても炒めても美味しくいただける野菜ですね。

 

今夜は大好きな小松菜と揚げで

 

image

 

<小松菜と揚げのさっと煮>を作りました。

 

<小松菜と揚げのさっと煮>2人前

小松菜  1把

揚げ    2枚

白だし   50cc

 

1.小松菜はよく洗い5センチほどにカットする。

2.フライパンに100ccほど湯を沸かし、揚げを入れて油抜きし、ざるに揚げたら好きな形にカットする。

3.フライパンに白だしと水100ccを加え、小松菜と揚げを加え蓋をして2分ほどくつくつ煮たら出来上がり。

 

いつも作る煮びたしよりもずっと簡単な作り方ですね。

 

 

image

 

味付けは白だしだけですが、しみじみおいしいさっと煮ができました。

 

白だし1本で簡単おかず!

ヤマキの白だし、おそるべし!

 

 

 

 

白だしさっと煮の料理レシピ
白だしさっと煮の料理レシピ