今日も風が強かったらしく、休みになりました。

おかげで平昌オリンピックを満喫できました!

女子フィギア、日本選手も頑張ってミスなく終わり自己ベストの高得点をたたきだしたのに、ロシア勢が凄かった。

明後日のフリーで巻き返しできると良いのですが・・・。

頑張れニッポン!!

 

ちょっと遅くなりましたが、フィギアを見てから、ばあばのところにウォーキング。

昨日は元気がなくちょっと心配しましたが、今日はじいじの写真を見て笑ったり、なんかつぶやいたりと元気な様子。

図書館に寄ったりしたので、帰宅したのは5時過ぎてしまいました。

 

それから作ったやっつけご飯。

 

image

 

おろしハンバーグメインでさっぱりごはん。

今日はハンバーグを6個作り、4個は煮込みハンバーグに。

そのうち2個は近所のおばちゃんにおすそ分け。

残った2個が明日の夕食に登場予定です。

2日連続のハンバーグだけど、明日も楽ちんできるからOK!

 

留守中に届いていた

 

image

 

ビールいっぱい。

新聞やさんの契約時のビールです。

いつも3か月契約なのですが、勧誘員のお兄さんが4か月にしてほしいと言い、1か月分のビールもつけますからということでした。

留守中に玄関わきに置いてあったのだけど、24本+14本という?な本数。

1か月分が14本なのかしらん?

ありがたくいただきましょう。