数日前からの予報通り、いや予報以上の雪が降りました。

仕事は休みになり良かったんですが、夫が降雪に弱い横浜線の勤務先だったので、果たして帰宅できるかなと不安でしたが、早めの帰宅ができたようで、電車やバスが止まってしまう前に無事に帰宅。

先ほど、明日の朝に供えての雪かきをしたけれど、バスは通っている様子はなく、もちろん一般車もゼロ。

雪明りでぼんやり明るい道路に横殴りの雪が吹き付けていました。

明日の朝、凍っているだろうね、きっと。

 

 

image

 

今夜はとにかく鍋がよかろうと、お取り寄せのもつ鍋で晩ご飯。

キャベツ1個をもつ鍋とサラダで使い切り。

ニラが高かったな~。

道路の除雪が間に合わず、明日の朝もバスは不通かしらん。

夫は何時に家を出るのか?!

駅まで歩くようになるのかも。

 

火曜日も休みで私は、ほっ!