今日はお休み。

8時過ぎに夫が夫が一泊二日の旅行に出かけ、今日明日はおひとりさまデーおいしい

 

朝からのんびり過ごしました。

掃除だけはしましたけどね。

夫に布団を干すから出しておいてと言ったのにすっかり忘れ、洗濯物をしまう時になって気が付いた汗

2階に上がらず、たまった録画番組見て過ごしていたからガーン

今日は布団干しはできずでした。まぁ、いいや。

 

昼ごはんはテレビ見ながら、ポテチとお茶で済ませちゃったしうまうま

おひとりさまは自由で良いわ!

 

午後からはばあばのところにウォーキング。

追浜駅が混んでいると思ったら、ベイスターズのイベントがあったらしい。

お巡りさんもたくさんいて、びっくりしました。

 

ウォーキングの途中、

 

image

 

青空に映える皇帝ダリア発見。

背が高いお花です。

 

image

 

まだ11月なのに、水仙の花も咲いていました。

ウォーキングもおひとりさまだと、いろいろ発見があって楽しいです。

 

お届け物もありました。

オンワードクローゼットでただポチした

 

image

 

孫君用の靴下。

J-プレスのでなかなよろしい。

16センチって幼稚園くらいのサイズかしらん。

 

今夜は昨日買ってきた小あじを使って、

 

image

 

アジの押し寿司を作りました。

自家製ガリをしのばせたアジ寿司、なかなかおいしい。

 

image

 

干物も干しあがり

 

image

 

味見を兼ねて焼いて食べたらふわふわでうまうまでした。

 

先日泊まったお宿の朝ごはんに出てきた干物が絶品で。

息子達に送ってあげたら喜ばれました。

我が家用には自家製でチープにすまそうと自家製干物づくりと相成ったわけ。

 

アジの干物は、もう少しサイズアップしたアジのほうが良いかな。

また干物づくり挑戦してみたいです。