【レシピブログの「おいしく食べてパワーアップ!絶品スタミナ料理」 レシピモニター参加中】

 

今夜は、今朝庭で採れたズッキーニを使って

 

image

 

「ズッキーニボート」を作りました。

 

ちょっとまがったズッキーニ。

ナイスな大きさでしたけどね。

自分で作ったズッキーニ、ぽくぽくしててとってもおいしい。

ズッキーニボートもおいしくできましたよ。

 

<ズッキーニボート>2人分

ズッキーニ 1本

ベーコン 2枚

舞茸 ひと房

ピザ用チーズ 40グラム

ハウス特選本香り生にんにく(瓶) 小さじ1

オリーブオイル 大匙2

 

1.ズッキーニは縦に2等分に切り、スプーンで中身をくりぬいておく。

 

image

 

2.くりぬいたズッキーニを刻み、ベーコンを2ミリ幅に切り、舞茸もみじん切りしておく。

3.フライパンにオリーブオイルとハウス特選本香り生にんにくを入れて火にかける。にんにくの良い香りがしてきたらベーコンを炒め、ズッキーニ・舞茸を加え炒め合わせる。

 

image

 

4.3をズッキーニの凹みに詰めて

 

image

 

チーズをトッピングする。

5.4を魚焼きグリルで10分ほど焼いて出来上がり。

 

image

 

最後に刻みパセリをのせたらよかったな。

にんにくの風味がきいたズッキーニボート、舞茸の香りもプラスしてとってもおいしい。

 

スタミナ料理には香りが大切。

使ったスパイスは、

 

image

 

ハウス特選本香り生にんにく(瓶)です。

 

image

手をよごすことなく手軽にすりおろしたにんにくの旨さと風味が味わえるハウス自慢のスパイスですよ。

 

にんにく大好きだから、夏に向けてどんどん使っていきたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索