今日も風が強いのと雨が降りそうなので今日も時
化休みに。
出勤より休みの方が圧倒的に多い今度の仕事、嬉しい!

だいたいから3連荘で出勤というのはほとんど無いので、予想通りでしたけれど。

昨日義母が4ヶ月以上お世話になった病院から転院しました。
前のところは家から歩いていける病院で、通勤途中でも寄って顔だけ見られるというのがとっても便利だったんだけど。決まりということでしかたがなかったのでした。
仕事休みの夫が付き添い無事にお引越しが済みましたが、落ち着いたかなと心配で今日は面会に出かけました。

今度の病院は最寄駅の隣の駅裏の高台にあります。家から歩いて行けなくはないけれど60分近くかかってしまう。
そこで途中のスーパーの駐車場に車を停め、そこから歩いて行くことに。
ちょうど30分ほどのウォーキングで到着できました。高台にあるけれど、駅を通ればすぐ。
エスカレーターに乗り坂を登ることなく到着出来るのが便利!
車で行くと踏切を渡らなければならず、渋滞すると大変なんです。
歩いて行けるとわかり、ほっ。

肝心の義母の様子ですが、程よい刺激が良かったのか、とっても元気!
聞き取れないことが多いけど、いっぱいおしゃべりしてくれました。
ただ、お腹が空いたと言われ困りました。
美味しいものを食べさせてあげたいけど、食べ物はおろか飲み物だって経口摂取は禁止されています。
それでもひ孫の写真やじいじの写真で気を紛らわせてごまかしたけど。

午前中はコンビニ巡り。

{176EA8DD-D9B4-4DF6-BE74-2F8E4EE3F1A8}

ローソンのポン活でカップ麺やらヨーグルト、飴ちゃんなど。
セブンでソイジョイ。
ウィスキーはミニストップ。
写真はとりませんでしたが、ファミマでスーパーフライデーのファミチキとレシポのお得案件カゴメの野菜ジュースを10本ゲット。

お得生活忙しいったら!

{37F0CBC7-C7C7-45F8-BBB2-FA50BE7DEE08}

駐車場で世話になったスーパーでは楽天スーパーポイント100円バックされる綾鷹ゲット。
しかし、2本しか見当たらず。スタッフに聞いても、ありませんと言われ。
まぁ、気長に探しましょ。

森永の
{812501F7-3E9C-4892-9FD4-489D8F977188}

「毎朝爽快」のモニター応募で12本のドリンクも。

今夜はお得にゲットした肉で鉄板焼き。


{E57092C0-3E2A-4E74-99E2-63F85436B76A}

準備は簡単、夫喜ぶ、洗い物少ないでラッキー!