夫婦でお酒大好き。

我が家では晩酌が欠かせません!

飲むのはビールやワインが多いけれど、日本酒も大好き!

 

辛口の日本酒を熱燗でいただくのが好みだったんですが、こちらの日本酒を飲んでから好みが変わりそう。

 

image

 

菊正宗「しぼりたてギンパック」です。

 

「しぼりたてギンパック」は、菊正宗が飾らない日常にこそ革命を起こしたい。

そんな思いから、低精白の普通酒でありながら”ほとばしるような”芳醇な香りを醸し出す日本酒「しぼりたてギンパック」が生まれました。

冷やして注げば、”驚きのフルーティ”がみずみずしく口中に広がるお酒なのだそうな。

 

冷蔵庫で冷やしてさっそくいただきました。

 

image

 

しぼりたてギンパックは

 

image

”グラスサケ”ということで、シャンパングラスでちょっとおしゃれにチュー

 

菊正宗というと辛口のお酒というイメージがありましたが、しぼりたてもやや辛口のとても飲みやすいお酒です。

 

口に含むとフレッシュな味わいが、口いっぱいに広がります。

しぼりたてを生のまま低温貯蔵。パック詰めするときだけ加熱処理することで新酒のようなフレッシュな味わいになるのだそう。

フルーティで華やかな味わいは、まるで大吟醸のようで女性に喜ばれそうな感じ照れ

 

 

image

 

この日は牡蠣がメインの夕ご飯でしたが、「しぼりたてギンパック」がそれぞれの料理をぐっとひきたててくれました。

和食、洋食、中華、なんにでも合うお酒ですね。

 

image

 

冷蔵しやすい紙パックで、グラスに注ぎやすく便利ですね。

銀色のおしゃれなパッケージも食卓で映え、すてきです。

500mlで税込み455円というお手頃価格も嬉しいです。

 

image

 

日本酒愛飲者の87.5%がフルーティで「おいしい!」と評価したグラスで飲むサケ「しぼりたてギンパック」

私も、おいしいって感じました!

 

日本酒は熱燗だけじゃない、冷酒もおいしい!と再認識させてくれた「しぼりたてギンパック」、暖かくなってくるこれからの時期には最適♪

日本酒好きな次男夫婦が来た時に用意してあげてびっくりさせたいわ。

 

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ菊正宗酒造株式会社のモニターに参加しています