台風が去ったあと、やっぱり暑さ復活。

今日も暑くなりました。

 

昨日に続き仕事休みだったので、一日のんびり過ごしました。

盆休みから、休むのが癖になってる?!

二日間の連休はうれしいけれど、物足りなくも思えてしまう。

 

明日からしっかり働かねば~。

 

午後から夫とばあばの面会に行きました。

 

施設の方から、おせんべいをあげるのはやめてほしい、飲み物もとろみをつけたのを飲ませてほしいといわれ、先日から、100%ジュースにとろみをつけたものを飲んでもらっています。

美味しそうに思えないのだけど、嚥下事故が怖いから仕方ない。

義母もしぶしぶ飲んでくれていますが、ちょっとかわいそう。

去年の今頃はおすしをおいしそうに食べていたのにな~。

 

達者な年寄りになりたい!と義母を見ているとつくづく思ってしまいます。

 

今日のお届け物は、

 

image

優待品のお米2キロ。

 

image

嶽きみトウモロコシ、今夜はゆでて。

2本分は、生のまま粒をはずして冷凍中。

ゆでトウモロコシがあと2本でおしまい。

来年も絶対選ぼう!と思った優待品でした。

太刀魚とアナゴの塩焼きは貰い物。

白焼きのアナゴがなかなかの味でした。