いやはや今日の台風はすごかった。

強い風に加え、大雨が関東地方を襲いました。

 

特に午後からの強い西風・・。

ゴーヤ棚が今にも壊れそうになって・・。

まだ8月だもの、もう少し収穫できると思い、小雨になった夕方、棚を補強しておきました。

 

我が家は高台なので洪水などの水災害の心配は皆無ですが、大雨で濁流となった川のそばに住んでいる方を思うと怖かっただろうな~。

 

今日もポストに

 

image

平松食品のモニター品のショウガの甘露煮が届きました。

 

買い物も出かけず、あるもので晩御飯。

 

主食は

 

image

 

こちらのカクたこ。

四角い玉子焼き器で作る、なんちゃってたこ焼きです。

 

image

 

8個にカットしてあって、中にはタコがちゃんと隠れています。

 

我が家のタコ焼き器は9個しか焼けないので、カクたこはかなり楽ちんでした。

一人1枚食べれば十分だしね。

 

image

 

嶽きみ、今日は焼きトウモロコシいただきました。

あとは、昨日もらった穴子で煮アナゴ。

 

ビールがすすむ晩御飯。

ご馳走さん。

 

#カクたこ

#オタフクソースソース