【レシピブログの「ガラナ・アンタルチカ」カクテルレシピモニター参加中】


今日のランチは潮干狩り土産でもらったアサリを使ったボンゴレを作りました。

梅雨の晴れ間、暑い日になりましたので、ボンゴレに合わせ冷たいカクテルを一緒に~♪



image


昼間いただくアルコール、とっても美味しい~!


赤ワインより白ワインのほうがボンゴレには合ったかもしれないけれど、満足感を感じるカクテルでしたよ。

なにより、飲みたい時に、即、作れるのがいいな。



<材料>

ガラナ・アンタルチカ 1本

赤ワイン 適量


<作り方>

1.グラスに氷を入れて赤ワインを好きなだけ入れる。



image



2.ここにガラナ・アンタルチカを静かに注ぎ、軽くステアする。


冷たいカクテル、ボンゴレにあうあぅ~!

ぐびぐびと飲んで、お代わりまでしてしまいました。


ワインを飲みきれない時、ガラナ・アンタルチカを使ってカクテルにすると、また違った味わいが楽しめていいわ~!


今度は白ワインでも試してみようっと。




ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ
ガラナ・アンタルチカのカクテルレシピ