今日は暑くなりました。

関東地方30度超え!!


日差しが強くて、紫外線も気になるな~。


今日は仕事帰りに、園芸店に寄り道。


きゅうりの苗2本とパプリカの苗を購入してきました。

いろいろ見ていると、あれも欲しい、これも欲しい、という感じになりますが、我慢我慢!


もっと植える場所があったらな~。


夕方食事の支度をする前に、仕事休みの夫に手伝ってもらい定植。


きゅうりは、ネットを貼らないといけないので。

二人でやれば、楽ちん楽ちん。

大きくなってね。

また水やりの楽しみができました。




image


マックスバリュ東北の優待券が届きました。

近所のダイエー、イオンに鞍替えしたので使えます。


今まではヤフオク行きだったのですが・・。

リンゴ3キロと買い物券5000円分だったら、買い物券がイイよね。



image

今夜は煮あなご。

ネットでぐぐって薄味で時間をかけて煮たら、すし屋さんのあなごのようにふんわり出来上がり。

ビールがおいしくいただけちゃった。

本日ももらいものばかりの夕ご飯でラッキー♪