今日は青空広がる良い天気に加え、暖かく、まさにお花見日和。


満開の桜には出会えませんでしたが、それなりに楽しい一日になりました。



image

横浜で、東京メトロの一日乗車券を購入。

これを使い倒してのお花見ツアー。


まずは目黒川。

去年は満開の桜に大感激したのですが、今年は



image

あと三日あればね。


その後、秋葉原に出てB-1グランプリに参戦。


秋葉原からガード下沿いに、御徒町まで歩き、



image

昇竜の餃子をテイクアウト。


上野まで歩いて、



image

ちびバナナのような餃子実食。

おなかいっぱいだったのにね、素通りできませんでした。



image

上野公園の桜も咲いている桜もあり、きれいでした。


また地下鉄で、桜田門へ。

乾通り抜けをやっていると聞き、坂下門から、



image

人、人、人の大行列。


こちらも桜はもうちょっと。



image

そして、やっぱり千鳥ヶ淵へ。

平日なのに、やっぱり人が多い。


靖国神社でも標本木を観ながら花見をして、外に出ると、靖国通り沿いに咲く桜並木がきれいでした。


最後は、そこから市ヶ谷まで歩き、



image


市ヶ谷から飯田橋沿いの桜を鑑賞。

サークルKで冷たいビールをゲットしてかんぱ~い♪

歩き疲れてしかも暑かったんで、おいしかった。


結局、このあたりで見た桜が一番きれいだったかも。

混雑もそれほどなく、ベンチなどもあり、お花見の穴場スポットかもしれません。



飯田橋から新宿に出て、今夜の夕ご飯の河豚セットをテイクアウト。



image


これを2セット、クーポンサイトでゲットしていたんです。



image

お野菜つきだから、帰宅してすぐにありつけました。

てっさ、てっちりと河豚堪能~!


〆の雑炊のおいしかったこと!


お届け物は、



image

ブログネタさんから水と、



image

A8ネットで100%還元のビールも届きました。


歩いた歩数25000歩超え。

今日は頑張った私!


明日は仕事ですが、明日起きれるか?!