サプライズ!10WEEKSと銘打って、イオンでワクワク、ドキドキの毎日が続いていますね。



うふふん、テレビCMで高田さんがビックリしたロブスターを私も買ってきて、私も今夜は夫にサプライズ♪


キッチンリフォームでは、いろいろと活躍してくれたものね。

感謝の気持ちを込めて、イオンのロブスターで夕ご飯を作りました。



image


イオンのロブスターは一尾ずつこんな風な箱に入って売っていました。

ボイルアメリカンロブスターホールです。


箱から出すと、



image


冷凍されたロブスター登場~!

350gあるというロブスター、ツメが大きくボリューミーですロブスター


昨夜から冷蔵庫にいれておき、調理開始~。




解凍したロブスターです。

頭の真ん中に包丁を入れてしっぽの先までカット。





キレイに半分にカットされたロブスターを、今夜は二つの調理法でいただきました。




一つは、<ロブスターのチーズ焼き>

オリーブオイルと小麦粉、牛乳をレンチンして作ったホワイトソースをロブスターの身にのせ、とろけるチーズをのせてグリルで焼くだけ。


香ばしい香りが食欲をそそる一品です。




しっかり味噌も入っています。


ホワイトソースとチーズとロブスターの味噌、合うね~!!




身もしっかりしていてうんま~いラブラブ!

私はワインで、夫はビールでいただきました。



もう一つは、シンプルにサラダと合わせた<ロブスターサラダ>



レタスやルッコラ・彩り野菜とともに、カットしたロブスターをのせただけ^^





いやん、こちらもうんま~い!


ロブスター、実はあまり食べたことがありませんでしたが、海老というよりも蟹に近い味。

味噌の味も濃厚で、焼いたものよりも、ボイルしただけのものの方が、ダイレクトに美味しさがつたわるかも。


突然のご馳走にビックリ顔の夫も、焼いたのもそのままのも、どっちも旨い~~!と大感激。

いつもよりか、ビールがすすんだようでした。



大きなハサミでしょう?

くるみ割りで、バキっと割って、身を取り出します。




スポッとぬけた時の大きな肉に感動~!

ドレッシングなどつけなくとも、適度な塩気の美味しい身がうまうま~ラブラブ!



いやはやこれで一尾約1000円。

信じられないお値段です。

蟹好きですが、蟹に大枚をはたくならば、1000円ロブスターの方がいいかな。




ロブスター料理二品とパスタをあわせただけの簡単ディナーでしたが、満足度は100%!!


リフォーム後のキッチンの片づけをがんばってくれた夫にサプライズの予定が、いつの間にか、自分も美味しさに驚いていたという感じにひひ


カットするだけ、ホワイトソースとチーズをのせて焼くだけ、という手軽さなのに、何とも豪華版なディナーになりました。


年末年始、息子たちが帰ってきたら、食べさせてあげたいわ~。


ビックリ顔のお嫁さんの顔が見ものですね。


イオンでは、1月初めまでサプライズ!10WEEKSを開催中です。

是非お近くのイオンに行って、わくわくドキドキの感動体験探してみてね。



【イオン】のレシピはこちらから★


【イオンのサプライズ!10WEEKSのキャンペーンに参加中★】