8/23.たまたま平日休みが重なった娘ズ。

「どっか行こう」と私にも声をかけてくれまして、以前から行ってみたかった田中達也さんのミニチュア展へ行ってきました。

場所は日本橋高島屋。


田中達也さんって皆さんご存知ですか?

朝ドラ「ひよっこ」のオープニングで流れていたミニチュアで作る素敵な世界の作者さんです。

私、あの「ひよっこ」で心奪われてしまいましてねラブ


全国各地で展覧会は行われているんですが、なかなかタイミングが合わなくて、やっと実現したんです飛び出すハート


平日午後でも結構混み合っていた会場。







たくさんのミニチュアが展示されていて、又、そのミニチュアを写真に撮ってパネル展示されているのですが、写真の撮り方が上手いったら!!


ご本人曰く「みなし写真家」だそうで、小さい頃から畳のへりを道路に見立てて遊んだりしていたそうです。


沢山あった作品の中から、時期的にオリンピックっぽい物を、どうぞご覧ください指差し










このフィギュアって本当に小さいんですよバレエスノボ

市販品も使うし、無いものは3Dプリンターとかを使って手作りするんですって。





ギザギザポテトチップがアイロンでシワが伸びてる(^^)芸が細かい飛び出すハート


タイトル『体が硬い人たち』

まるで私のストレッチ教室の模様(笑)



ちゃんとヨガマット(付箋)持ってる爆笑




色々な『物』から、何が出来るか考えるそう。

実に楽しい‼️展覧会でした。




写真がこれ以上貼れないので、少しだけ次に続きます。