楽しかったパリオリンピックも終わってしまいましたね。

選手の皆様、お疲れ様でした。

メダル🥇を取った選手はもちろんですが、今回惜しくもメダルに手が届かなかった選手の方々にも、たくさんの感動をいただきました。

特にクライミングの森選手のあの小さな身体でも諦めずに壁に向かってジャンプし続ける姿は胸が熱くなりました。

本当にたくさんの感動をありがとうございました😊

今度はパラリンピックですね照れ



さて、ややオリンピックロスとも思える昨今、面白い物を見つけましたひらめき電球


動画サイトを見ているとクリアファイルで小物作りがありました。

余っているクリアファイルを使い、他に使うものはハサミ✂️とホッチキス、両面テープぐらい。

面白そう、と私もやってみました。


一つ目、お台所で料理途中にゴミを入れる筒。(作ったとも言えない💦)


ピンクの100均の匂いを抑える袋を被せています。



好きな高さ、直径に丸めてホッチキスで止めただけ。


今までビニール袋をそのまま置いてましたが、安定するので便利で安全になりましたニコニコ

もし汚れたらゴシゴシ簡単に洗えますしね。


続いて、アームカバーやエコバッグなどを入れる小物入れ。




これは残ったクリアファイルで作ったので、ちょっと幅が足りなかった。

でも「とりあえず置き場」としてます。



冷蔵庫に吊り下げたラック⁈

ちょくちょく使う鰹節を入れたかった。

娘が見て「セロテープで貼り付けた強力磁石が汚い。マスキングテープを上から被せたらいいんじゃない?」と。

なるほど!更に進化させますね指差し





一応、これには真ん中で仕切りを付けました。


好きな大きさにクリアファイルを折ったら、物差しかハサミの柄でギュッとなぞるだけで綺麗に折れます。

大きさも好きな形にも出来るので、引き出しの中の整理にも使えますね。

例えば、タンスの中の靴下入れとか。文具入れとか。

市販の物だとサイズ合わせが難しくても、これだと自分の引き出しのサイズに合わせて作れますよね。高さも、大きさも。


余っているクリアファイルで皆様もチャレンジしてみてはいかがでしょう?


色んな色のクリアファイルで作るのもいいですね。



クリアファイルを開いて形作り、テープやホッチキスで繋げたらこんな形の物も出来そうですね指差し