佐賀に住む姪っ子が資格研修の為に5年ぶりに上京しました飛行機


前回と同じ所で研修&ホテル宿泊だったので、研修が終わって待ち合わせました。

今回は長女が付き合ってくれました。


まずはランチ🍛

飯田橋にある『レストラン トリノ』へ。

土曜日で混み具合が分からないので席だけ予約しました。


土曜日でもお得なランチがありました。

その中から、姪っ子はチキンカツ。娘はカレー。

私はヒレカツ。





ヒレカツこそやや多めでしたが、チキンカツやカレーはビックサイズのボリューム‼️

隣のスマホと比較してもらえるかな?

姪っ子がギャル曽根ちゃんに見えました(笑)

姪っ子、めっちゃ頑張りましたが完食ならず😆

晩御飯も食べなかったぐらいお腹いっぱいだったそうです。

又、5年後はお腹空かせてリベンジすると言ってました指差し


ランチの後、飛行機に乗るまでの数時間で東京タワーへ観光に行きました地下鉄







東京タワーからのスカイツリー



うっすらと富士山🗻が。



足元のはとバスがミニカーみたい!



姪っ子、怖がってなかなかガラスの上に立てませんでした(笑)



無料で撮ってもらったセピア写真。

昭和な感じがめっちゃ似合う私。



何度か上京しているけど、いつも試験とかで初めて東京観光した姪っ子。

とても喜んでくれました照れ



羽田空港でゆっくりお土産買って、お茶して沢山おしゃべりして見送りました飛行機


見送った後、長女と第3ターミナルを散策。

色々な紫陽花が飾られていて綺麗でした😍





羽田エアポートガーデン



梅蘭にて晩ご飯。


冷やし中華美味しかった(^^)


可愛い姪っ子との楽しい時間が過ごせて、姪っ子も喜んでくれて良かったです。

姪っ子には巨大チキンカツと東京タワー🗼が思い出になった旅のようでした😊