我が家の愛車、6月が車検でした。

夫婦とも車に詳しくないので、毎回おまかせパックに加入してディーラーさんに文字通りおまかせしています。


通勤に車を使う事がなくなったので、さぞや車の状態は上々なのだろうと思っていたら、車って使う、使わないに関係なく傷むものらしいですねショボーン

夫曰く、前回の点検時にタイヤ交換を勧められたらしく、少しでも安く済ませたくてオートバックスとかに出向いてみたけど、なかなか同じサイズのタイヤが無くて、、、

ディーラーだと10万円ぐらいかかるそうで、オートバックスも似た感じでした。


仕方ないか、と思っていた所、コストコのタイヤセンターでヨコハマタイヤ祭りが開催中だったので立ち寄ってみました。


ちょうど6/9までヨコハマタイヤフェアやってました。

(コストコは時々色んなタイヤフェアやってます)



見積もりしてもらったらディーラーより三万ぐらい安かったので、初めてコストコでタイヤ交換してみました。


うちのタイヤは在庫がなかったので取り寄せてから交換しました。

在庫があれば、その日のうちに交換できるそうです。


1週間ぐらいでタイヤが届いたと連絡があり、タイヤ交換してもらいました。

日曜日の午後、満車の駐車場なのに悠々とタイヤセンターの指定駐車場に停められるのは、ちょっと優越感(^^)でした。

交換をお願いして1時間ぐらいで終了したと連絡がありましたが、その間コストコでお買い物できるし丁度良かったです。





レシートの通り、76,280円の支払い。

➕フェア特典のコストコプリペイドカード6,100円分が付いてきました。(使用期限一年)

よその見積もりより三万ぐらい安くて済んだようです。



コストコでは全タイヤセンターで上記のサービスが受けられるそうです。


初めてコストコのタイヤ交換を利用しましたが、迅速で安価で満足しました。

タイヤの劣化は仕方のない事とはいえ、なかなか大きな額の出費なので少しでも節約できるのは嬉しいですね指差し