毎日が休日の私なんですが、たまたま他の家族のお休みが被ったので、合わせて6/3(月)に日帰り旅行に行く予定だったのです。


行き先は長野県諏訪湖付近。

長く運転する夫が大変だろうと、夫には火曜日もお休みとってもらうほど準備万端にして、楽しみにしていました。


軽く備忘録として。


台風1号の影響で天気予報がコロコロ変わるのでヤキモキしてましたが、

5/31なんだか私、ちょっと風邪っぽいガーン

6/1、予定があったけど全ては3日に焦点合わせて大事を取って一日中寝てた。

熱は1番高くても37.6℃。

だいたい37℃ぐらいで喉が少し痛い。

鼻水、咳はほとんどない。


6/2.ダメだ。治らない。

娘ズに謝り、旅行はやめた。

夫、休み2日も取ったのにね〜

夫にお買い物を頼んだら粉チーズととろけるチーズ間違う。

ヨーグルト間違う。

バナナばかり買ってくる。

おいおい、、、初めての?お使い、失敗😔


6/3、かかりつけ医に行く。

コロナ、インフルの検査を受けどちらも陰性。

ホッとした。

かかりつけ医の処方してくれた薬がスギ薬局に無く、体調悪いのにかかりつけ医まで3往復した。

かかりつけ医、薬もアップデートした方がいいんじゃない?30年前の薬だって薬剤師さんが言ってたよ。

午後から鼻水、咳が出始めて寝れない。


6/4.母の誕生日。私の親友が今年もランチに連れて行ってくれた。ありがたい。

私からはお花アレンジしたものをプレゼント。


熱はすっかりなくなって、少し体調復活。


6/5、咳が出ると止まらなくなるけど頻度は減ったよう。

食欲が出て来た。

この数日で2キロ減ったけど、すぐに戻るんだろうな〜


せっかくみんなで諏訪大社行ったり、諏訪湖辺りのカフェに行ったりするつもりだったのに、、、

私が油断したせいで〜えーんえーんえーん

本当に残念だったー

多分10年ぶりぐらいの風邪だったんじゃないかな、油断したなぁ〜



皆様も、暑かったり涼しかったり、体調崩しやすいので充分お気をつけくださいね。