又してもブロ友さんの記事を見て、真似っこして行って来ました車


とちぎ花センター


早朝7時半に出発しましたが晴天☀️の土曜日だったからか道が混んでいて3時間以上かかりました。


ちょうど、薔薇と紫陽花展の時期で園内も混んでいました。

年齢層高め。私たち若い方でした照れ








大きな温室があり、中には南国のお花🌸がいっぱいです。



入り口でカードを渡されてくり抜くと紫陽花の色んなお花が素敵なドレス👗になりましたラブ


こんな風にスタッフさんの工夫が至る所に見られる植物園でした愛飛び出すハート


こちらはミッキーマウスの木ですって。見えるかな?


今年は辰年🐉

バナナ🍌も実っていました。


お金が貯まるトックリヤシ日本酒

撫でると効果があるんですって。夫と共にしつこく撫で撫でおいで


奇想天外なる不気味な花も。


そして、1番のお楽しみだった『ヒスイカズラ』







私、ブロ友さんに教えてもらうまでヒスイカズラを知りませんでした。


ヒスイ、と名前が付くだけあって、本当に美しい色の花でした飛び出すハート



暑い日だったので温室内で汗ダラダラ💦

でも、とっても楽しい植物園でした愛

落ちたヒスイカズラを1人一個お土産に持って帰れました。


水に浮かべれば2〜3日持つそうですが、持ち帰る時から少しくたびれていて、あの美しいヒスイ色は復活しませんでした悲しい


帰りに、向かいのフルーツパークで少しお野菜を買い、途中見かけた佐野ラーメンを食べて帰りました。(くりはら)



佐野ラーメン特有の青竹踏みで出来たちぢれ麺🍜

あっさりしたスープが美味しかったです♪

餃子は3個入りだったので各々注文したら一つが普通の3倍ぐらいあるジャンボ餃子🥟でした。

ビックリ‼️

でも野菜多めで臭みのない美味しいモチモチ餃子でした。


行き帰りにコストコ明和の横を通ったので寄ろうかな?とも思ったのですが、先週行ったばかりで買う物も思い浮かばなかったので今回はスルー。

行き(10時ごろ)は駐車場はまだ空いてましたが、帰り(3時ごろ)は満車に近かったです。


ブロ友さんのおかげで、初めてとちぎ花センターへ行けましたし、初めて知ったヒスイカズラも美しい時期に見る事が出来ました。

実家の母にも写真を送ったら、やはり初めて知ったらしくあまりの美しい色合いに感動してました。

いつも教えて下さってありがとうございます😊

又行きたいと思う植物園でした飛び出すハート