久しぶりに夫が平日休みだったので、群馬県へドライブに出掛けました車

安定の雨女なんですけどねえーん




まずは『道の駅まえばし赤城』

だいたい遠出する時は早朝に出発するのでお店がオープンしているのは道の駅ぐらいでね😆


こちらでは店内入るとイチゴの香りがしました。

でもイチゴは買わずに、亡き義父がよく送ってくれていたかき菜を購入。

かき菜を前にちょっとウルウルしていた還暦越えの夫婦は私達です汗


原木椎茸も綺麗で安かったので購入。



次は『前橋東照宮』へ。







令和になって改修されたようで綺麗でした。

車のご祈祷はこちらが発祥だとか。


ランチは『海鮮よつや』


前橋・海鮮よつや



海鮮丼のご飯大盛り無料。ご飯お代わり無料。(夫どっちも利用)



里芋と鮪の生ハムのサラダが珍しくて美味しかったです。



このボリュームで並盛り980円はお得ですよね照れ

この日は鮪が中トロサービスデーでした飛び出すハート(希望者は赤みにも変更可)

ワサビもピリッと効いていて、刺身も生臭みがなくて美味しかったです♪

海なし県での海鮮丼、大満足でしたニコニコ


次は大好きなスーパーツルヤ前橋南店へ。

実家の母へ荷物を送る予定があったので、みんな大好きツルヤのりんごかりんとうを大量買い。

日頃お世話になっている実家ご近所様にプレゼントするのにちょうどいいんですよね。

今回初めて丸山珈琲の珈琲かりんとうも買ってみました。お味はどうかしら?楽しみ😊


カルシウム豊富に惹かれてコチラも買ってみました。あまりしょっぱくないといいな。


ツルヤ店内では、ブロ友さんに教えてもらった80円のオーガニック珈琲で一休みして、出発車

このコーヒー大人気で次から次に行列が出来ていました。とっても美味しかった照れ


次はコストコ明和倉庫。

娘たちに頼まれていたインスタントのコーンスープを買おうと思ったら、見たことのないスープが売っていたので今回はコチラを買いました。





私は毎朝お味噌汁を作るので、あまりスープ類は要らないんだけど、娘ズや実家の母には重宝するようです。


母が大好きなマスカルポーネロールを久しぶりに買いました。

いつの間にか一個が大きくなって入り個数が減ったんですね。地味にお値段も上がってるし。



R-1ドリンクと並べてみたけど、やっぱり大きくなったよねびっくり


帰り道に、工場直売でググって出てきた群馬の有名なお菓子『旅がらす本舗清月堂』へ寄り道。



アウトレット品や一個売りを購入しました。

(これ又、実家の母や娘ズにも)


下道でららん藤岡まで行って、ガトーフェスタハラダで群馬限定のキャラメルショコラと期間限定のトリプルベリーのラスクも購入。



そこから高速を使って帰宅しました車

今回は夫が少し腰痛だったので珍しく高速を使ったドライブでしたが、腰痛も酷くならず良かったです。

雨じゃ無かったら、もっと行きたい所もあったんだけどなぁ〜

ほんと雨女の自分が嫌になるわえーん


これからは色んなところでお花が見れる季節になりますね♪

ドライブが益々楽しみになりますね指差し飛び出すハート

おすすめの場所があったら教えて下さいね。