同じ埼玉県だけど行ったことのなかった武蔵丘陵森林公園。通称、森林公園。

今回、近くに用事があったので行ってみました。



とてつもなく広いです。

レンタサイクルもありましたし、園内1時間に一本ぐらいのバスも走ってました。

セグウェイツアーも行われていたので次回はチャレンジしてみたいです。


我が家はマイカーを南口駐車場に停めたのですが(700円)

レシートを見せたらどの駐車場にも停め直しオーケーだそうで、我が家も途中で西口に移動しました。


子供の遊び場、ドッグラン、水遊び出来る所と色々ありました。

子供連れだったら大喜びでしょうね。


我が家の目的は、公園・庭園樹園。

ちょうど早咲きのチューリップ🌷が綺麗に咲いてました。







うつむくクリスマスローズは撮るのが難しい。



クロッカスはまだチラホラ。




これからは花盛りでしょうねチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄

楽しみですね😊


軽く森林の中を歩いたらウグイスが上手に鳴いていました。

とってもリフレッシュできて楽しい時間が過ごせました♪


また違う季節に行きたいと思います。