昨日は防災訓練があって、ちょっと朝からバタバタしてました。

狭いマンションのキッチンとリビングを夫と共にウロウロ。

キッチンの出入り口でかち合いそうになったので、サッと避けた。

いつもの慣れた場所。

そんな所に隠れていた危険な所。。。



分かりますか❓

リビングのドア🚪がバタンっと閉まらないように、引っかけるドアストッパーなんですが、

この存在を忘れていて思いっきり足の指をぶつけてしまいました叫びドンッ


痛かったけど、大した事ないとそのまま冷やしもしないで家事をしていたら、段々と痛みが強くなって来ましたえーん


汚い足🦶を失礼しました。


この後、夫の趣味の、道の駅スタンプラリーに付き合ってドライブに行きましたが、スニーカー👟の重みさえ痛いし、歩くのも痛いし、、えーん

帰りに湿布薬を買って来て冷やして就寝。

寝たら、だいぶ回復しました。

良かった、骨には異常なかったみたい。


ちなみに、昨日行った道の駅は、道の駅和紙の里東秩父。


道の駅、東秩父



道の駅で買った埼玉銘菓『五家宝』

甘過ぎず美味しかったです照れ



道の駅で買ったケイトウ。250円ぐらい。

葉っぱは虫食いが凄かったけど、赤が綺麗😍




道の駅いちごの里よしみ。

(痛すぎて写真忘れた)


道の駅、よしみ


いちごの里だけど、時期はずれで当然イチゴはなく。

お野菜を買おうと思ったけど、四時過ぎには売店もスイーツ売店も閉まってました。

おとなしくスタンプだけ押して帰路へ車


帰る途中に牧場の文字を見つけて寄り道。



私は国分牧場オリジナルという、牛肉の削り節がかかったアイスを。(写真と量違くない?)



夫はバニラ。(スジャータって書いてあったけど)



ハンバーグやパンケーキを食べれるようでしたし、冷凍のお肉なども販売してました。


朝からやっちまった痛い1日。

痛かったけど、ドライブと甘い物で気分は上々❓

皆様も慣れた所ほど危ないです、気を付けて。