娘ズからお誘いを受けて久しぶりに家族揃ってディズニーリゾートへ行ってきました。


初日はシーへ。



オープンと同時に入場。(記載は9時からになっていたけど実際は8:30ぐらいからだったかな)

とりあえず私はソラリンに行った事がなかったので一番最初に行きました。

もうすでに大行列で120分待ちの表示ガーン

この日はポカポカ暖かい日だったので並んで待ちました。久しぶりに4人で会ったので喋りっぱなしで、実際は90分ぐらいで入れました。

とってもよくできているソアリン。

世界旅行の後に日本が、シーが、見えて、なんだか嬉しい国民性(笑)



早めのランチを取っていたらパレードが見えましたラブ



逆光でやや遠かったけど、美味しいランチを食べながら見れて嬉しかったです。

ここは夫がご馳走してくれました♪


その後、ビックバンドビートに並んで入ったり、色々アトラクションに行ったり、途中、夫は1人でセンターオブジアースへ行ったり。

私達はお土産を買いに行ったり。

けっこう人出はあったけど、行きたい所は行けて満足でしたニコニコ

家族だと行きたくなければ行きたくない、休みたかったら休む、と言えるのでストレスがないですよね。

2万歩歩いていましたが全然疲れませんでした。


何かの不具合でお水が抜かれたアクアトピア。

夕日が綺麗でした音譜


MISIAの音楽と共にプロジェクションマッピング。(向こうは富裕層のホテルww)



晩御飯はディズニーランドホテルのディナーを予約してくれていたので、ビュッフェを楽しみましたナイフとフォーク



お料理の配置が、デザートとお料理とあちこちに置いてあるのが面白かったです。

デザート、甘過ぎずとっても美味しかったです飛び出すハート


憧れの(勝ち組の)ディズニーランドホテル。

ロビーがとっても素敵でしたラブ

こちらにお泊まり出来れば最高なんですが、私達庶民には高嶺の花。。

私達はシャトルバスに乗ってディズニーセレブレーションホテルへ。



こちらのホテルも可愛いミニーちゃんがお出迎え飛び出すハート

お部屋の中もディズニーでしたキューン飛び出すハート

でも、作りがなんとなく…ビジネスホテルチックで、ちょっと残念だったかな。

寝るだけなら充分なんだけどね。



翌日はランドへ。



翌朝も早く入れるとかでランドに8:15には入場。(セレブレーションホテルに泊まったから)

とりあえず美女と野獣だけは見たかったので1番最初に並びに行きました。

それでも60分待ち。実際はもう少し早く入れたけど、この日は風が強かったので外待ちは辛かったです。

でも、この翌日辺りから大寒波が来たので、まだ良い方だったんですよね。



両日とも、お誕生日シールをもらった夫。

道行くスタッフさんに『ハッピーバースデー』と声を掛けてもらって上機嫌爆笑

生涯こんなに祝ってもらったお誕生日はないでしょう指差し

スティッチの所では、膝カックンした犯人に夫が!!

とっても良い思い出になりました(笑)


私と次女はミニーちゃんに会いにも行きましたラブミニーちゃん、可愛い飛び出すハート


他にも沢山のキャラクターと会えました♪

シーとランドとごっちゃになってるけど、どの子も可愛い〜飛び出すハート



両パークで食べた物。



最後のラーメンは、イクスピアリの一風堂。

郷里のアイスのブラックモンブラン(ミニ)も有りました。

どちらもとっても美味しかった照れ


帰りは千葉在住の長女のマンションにお泊まり。

狭いマンションに4人で寝るのもワーワー言って楽しかったですニコニコ

翌朝、長女はお仕事。

私達は駅ナカでお買い物して帰宅しました。


寒さを心配していたけど、貼るカイロと貼らないカイロを3個使っただけで済みました。

翌日からの大寒波じゃなくて本当に良かったです。

予約してあるから予定変えれないしね。

大寒波の中行ってらっしゃる方、寒くて並ぶのも大変でしょうね。

それでも、いろんな楽しみ方が出来る辺り、さすが夢の国ですね。


今回はうちら夫婦の還暦祝いに、とホテル代は娘ズが出してくれました。

ありがたいですニコニコ

おかけで、とっても楽しい三日間でした合格



ミニーちゃん、また来るね飛び出すハート


ミニーちゃんのハンドソープ。(見える⁉️)

今ならお湯が出ましたよ。