私はブラックコーヒーが大好き飛び出すハート

…なんですが、最近、胃の調子が優れなくて赤ちゃん泣き

健診の胃カメラで逆流性胃腸炎と言われた事もあり、最近は1日一杯だけブラックコーヒーで飲み、他はお茶とかミルクティーとか別の飲み物にしていたんですが、やっぱりコーヒー☕️が好きなんですよね〜

せめてカフェラテやカプチーノみたいにミルクを入れて飲もうと、昔持っていた100均のカプチーノミキサー(以前のは壊れて捨てた)をダイソーに買いに行きました。右のです。



そしたら、ミルクフォーマーという専用のカップも売っていて、以前、不器用な私はミキサーで泡立てる時にあちこちに飛ばしまくっていた事を思い出して購入しました。

これ、真ん中に穴のある蓋がついていて、その穴にミキサーを差し込んでスイッチオンするから、全くミルクが飛び散りません。

とっても便利です❗️





レンジに掛けられるのですが、忘れて冷たいままミキサーしてしまいました💦


100cc弱の低脂肪乳を15秒ぐらいミキサー(攪拌)した所。







フワッフワの泡が出来ました飛び出すハート

でも、飲んだら泡の部分冷たかった💦



なんとなくオシャレな朝ごはん。

モズクや白菜の味噌汁じゃそんな事ないか笑

次は忘れずに、牛乳を温めて作ります♪

オススメですよ指差し



100均の物と原理は一緒ですよね。

ただ使用回数が多い方は、こういうしっかりした作りの方が良いのかもね。