金曜日に夫が有給だったので、夫が今まで行ったことがないと言う江ノ島へ行く事にしました。

今回は神奈川割を使って格安でホテルを予約して。(旅行記は又書きます)


そしたら次女から「旦那さんが実家に帰るから(友達と飲み会らしい)私も里帰りするわ」と連絡がありました。

「え?私達、居ないのよ?」

それは何とでも出来るけど…

でも、結婚式を挙げて、まだ一度も嫁ぎ先に行ってないのに我が家に帰るのは、ちょっと筋違い?な気がして、まずは旦那さんと嫁ぎ先に行かせました。

今時は、そんな事気にする事もないのかもしれませんが、きっと義両親もお式の話などしたいでしょうしね。

おかげさまで、とても歓迎して下さって、たくさんお話出来たそうです😊

次女の好物のエビフライを作ってて下さってたとか。可愛がって頂いてありがたいです。


その後、私達の江ノ島旅行の帰りに次女を迎えに行き、2泊して帰っていきました。

やっぱり、娘が居ると家中が明るいですね。

テレビを見ても笑い合い、結婚式のアルバムやビデオを見ても笑い合い爆笑

とっても楽しい2日間を過ごせました。


その間、佐賀の実家は台風の直撃の予報が出ていてみんなで心配してましたが、おかげさまで少し進路がずれたようで被害はありませんでした。

母の所に、千葉に住む長女からも心配して電話がかかったとか、ありがたいですね。

ちょうど母の所に敬老の日の贈り物として、肩や腰に使えるマッサージ機を娘たちが送ってくれていたらしく、母もとても感動してました愛


一人暮らしの母なので、向かいのFちゃん(私の後輩)や、私の親友のTちゃんからも避難の電話や「今日は外に出たらダメよ」と早朝から電話が掛かったそうです。

離れて住んでいる私はジリジリするばかりで何も出来ませんが、ご近所様や親友に本当に助けられています。

ありがたいです愛


それにしても、台風は嫌ですね、怖いです。

皆さま、被害はなかったですか?ご無事でしょうか?心配してますショボーン