おはようございますニコニコ
桜が急に咲き始めましたね。


薄いピンクの花にうっとりしますね🌸

なかなか満開の時期に愛でるのが難しいですが、皆様はいかがですか?

私は今日、友達とぶらりと見て来る予定です。




話は変わりますが、たまたま付けたテレビ(NHK)から、懐かしい音楽が流れて来ました。

ラジオ体操第二、です。
皆さん、ご存知ですか?

私が小学生の頃にやった記憶がありますから、たぶん50年ぶりぐらい⁉️

懐かしくてやってみました、が
あらあら意外に記憶違いの動きが沢山ありましたよ。
ラジオ体操第一は、大人になってからもやる事がありますが、第二はやる機会がありませんよね〜

https://www.nhk.or.jp/d-garage-mov/movie/222-2.html



やったことある方は懐かしい気持ちでやってみて下さいニコニコ

なんだか子供の頃の夏休みのムワッとした空気が思い出されましたよ。


ちなみに、ラジオ体操第一の佐賀弁バージョンもありますよ。


ラジオ体操第一、佐賀弁バージョン


佐賀弁が分かる人には大受けです飛び出すハート


動画、お借りしました。thanks。