次女が川崎フロンターレのサポーターなので、サッカーに全く興味のなかった私も、よく試合を観るようになりました。
引退してしまった中村憲剛選手は、親子でファンになりました。
一流選手が40歳まで現役で戦うって、本当にすごい事だと思います。
大怪我から復帰して自らゴールしたのも神がかってるような。

引退に際して、フロンターレのマスコット、ふろん太くんがとても素敵な文を書いてくれてます。
これが、フロンターレのマスコット、ふろん太くん。


イルカかな?

彼の書いた文章。


長年のお付き合いがあったからこそ見てきた物があるんでしょうね。
とっても愛にあふれる文章です。
なんなら号泣しました。
憲剛が奥様を大事に思っているのも分かり、幸せな気持ちになります。

憲剛の引退セレモニーには、コロナ禍でも(もちろん、感染対策は充分にして)全国から仲間の選手が集まったそうです。
どうしても集まって労いたいと思うような人なんでしょうね。

いい笑顔ニコニコ




写真、手記、お借りしました。