こんにちはニコニコべるこです!


最近子供達が立て続けに体調を崩し

毎週病院へ行っている気がします…不安





我が家のかかりつけ医のAクリニック(仮名)は、

最寄り駅の小さなビルに入っており、日曜も午前のみ診察がある神のような病院ラブ


乳児健診や予防接種も専用時間で実施しており、全てWeb予約が可能。

でもWeb予約は予約開始の午前7時によーいドンで取らないと、

直接来院で予約を取らなくてはいけない悲しい


先生も優しいし親身なので、とても重宝しているけど

やはり人気があるので、いつも混雑しているイメージ不安


ビルには駐車場があり、同じビル内の薬局を利用すれば駐車料金もただなので

我が家は2人を連れて車で行っていますにっこり


Aクリニックは日曜に診察がある為、月曜が休診です。

月曜に病院に行きたい時は、先日のように困ってしまうのですが

症状や予約状況によって使い分けています。



鼻水が出て困る時はB耳鼻科。

こちらもWeb予約が可能で、空いていれば30分後の予約が取れたり、すぐ診察してくれる。


主要駅の近くの駅ビルに入っているので、車も停められるし


待ち時間が長ければビル内のテナントで時間潰しできるし


帰りにスーパーに寄って買い物も出来る。


ドクターはあっさりした人で評判いまいちだけど、私は薬がもらえればいいので

あまり気にしないキメてる



鼻水じゃなくてせきが気になる時はC総合クリニック。

優しくて、小児科以外も診てくれる先生ニコニコ

発熱とか、風邪症状だと電話で予約しなきゃいけないのと

駐車場がないのがネックうずまき

でも薬は院内処方なので薬局に移動しなくていい!

(あとスマホの電波悪いのはたまにきず…。)



B耳鼻科もC総合クリニックも予約が取れない時はD小児科。

仕事帰りの遅めの時間とかでも受診出来るので、切り札的な感じ。

車が停めづらい駐車場だけど、最寄り駅から近いので車は駅ビルに停めて

薬局利用して駐車料金はタダに。(Aクリニックと一緒)

あくまでも駐車料金はタダにしたいケチ根性真顔



万が一、上ぜーーーーんぶダメな時は、家から一番近いEクリニック。

徒歩でも行けるし、具合悪すぎて歩けなくても、

敷地内に駐車場があるので車も停められる。


長男が生まれてからしばらくお世話になっていて、

受診も予防注射も予約不要でとても便利だったのに

先生が変わってしまってから評判がた落ち…煽り


私も何度か利用したけど、先生が適当過ぎるし何言ってるか分かんないしで

イライラしかしないから行くのをやめた病院。

だけど一番融通が利くから、本当に最後の選択肢。

でも出来れば行きたくない。笑



こんな感じで、子供達が風邪をひいたときは

仕事の予定と病院の診察時間等を

頭をフル回転させながら調整しています真顔

考えるだけで結構一苦労アセアセ


加えて、病院でぐずったり歩き回る子供達を制御しなければならない

精神的苦痛もあって、やっぱり病院受診は好きじゃない。(みんなそうか泣き笑い


熱こそたまにしか出なくなった子供達だけど、

頻繁に風邪を引くので、これからも病院にはお世話になりますニコニコ





最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ