米沢2日目 | マイペースに。好きなことと持病のこと。

マイペースに。好きなことと持病のこと。

毎日楽しく、気持ちに素直に、気負わず。
バンタン、ATEEZ、スキズが好きで娘と一緒に応援してます♡ウヨン&チャンビン♡。
また、膜性増殖性糸球体腎炎と向き合い、20/2/29透析導入となりました。
日常のこともあわせて、ゆるーく更新します






朝から雨あめあめ
ホテルで付いている朝食をいただき
ゆっくりしてから出発。

駅からバスで、行きたかった鷹山堂カフェ。


かわいい米沢織小物、購入できました。

滞在時間30分弱。

りんごジュースいただきました。


バスに乗って駅方面へ。途中で下車。

バスを降りる前、急に空が明るくなって

きて、傘の出番が終了。

こちらでお昼。


フロアごとに、焼肉、しゃぶしゃぶ、

すき焼き、ステーキとお店が分かれています。

私は、焼肉ラブラブ


おいしかった、すっごくおいしかった。

カルビの脂が全く脂っこくなくて

柔らかくて最高ルンルン

いつも食べている安価なw カルビとは

まっっっっったくの別物でした笑。



デザートつき


私にとっては、プチぜいたくなランチ

いただきました照れ



歩いて、酒造資料館 東光の酒蔵へ。






また歩いて上杉神社へ。

今日は、昨日の夕方に行って閉館していた

宝物館へ。


上杉伯爵邸庭園


まだ時間があるアセアセ


ので、足を伸ばしてパフェを食べに。


小さいシャーベットが1つ、の他は全部

フルーツチュー。夏のパフェ、いただきました。

バナナは抜いてもらいました。

メロンにキウイ、オレンジ、パイナップル、

いちご、ドラゴンフルーツ、スイカ!

本当はさくらんぼのパフェにしたかったけど

これよりお値段1,000円以上高いタラーので

諦めましたw残念。でもこちらのフルーツ、

冷たくて甘くて、ほんとおいしかった。

パフェ、久しぶりに食べちゃいましたルンルン



以上、米沢観光でした。

しかし食べたなー爆笑。飲んだなー爆笑



今日は13,000歩。心配だった足の痛みもなく

楽しいひとり旅ができました。

それもこれも、家族の協力のおかげ。

やりたいことをやれる範囲で、できるうちに。

ありがたいです。




夕方の新幹線で帰りまーす。