台湾展と、ホビーショー | マイペースに。好きなことと持病のこと。

マイペースに。好きなことと持病のこと。

毎日楽しく、気持ちに素直に、気負わず。
バンタン、ATEEZ、スキズが好きで娘と一緒に応援してます♡ウヨン&チャンビン♡。
また、膜性増殖性糸球体腎炎と向き合い、20/2/29透析導入となりました。
日常のこともあわせて、ゆるーく更新します






今週は、お出かけ2回、行ってきましたニコニコ

ひとつ。
久しぶりに、妹と一緒に、妹の大好きな台湾
満載の台湾展に行ってきました。


東京タワーの南側で開催です。


入り口から夜市の雰囲気で、ワクワクしました


以前行った時、たいしたもの食べずに、

八角の匂いが鼻から離れずにちょっと

辛かったけど、基本的には好きなジャンル

だからもう一度行って、改めて楽しみたーい。


牛肉麺とお茶。

辛みが効いていて美味しかった。

パイナップルがカップにこんもり。

パイナップル付きの入場券で、台湾パイナップルを持って帰りましたあせる



1年前に、妹家族が近くに引っ越してきて

最寄り駅が一緒になりました。

駅を挟んで向こうとこっち、だけど近いって

うれしいです。早くに地元に戻ってきたので

参道をお散歩がてら、ジェラートを食べに。

私はほうじ茶とミルク。




ふたつ。

それから29日は、次女とホビーショーへ。

何年も前から行ってみたいと思いつつ、

混雑が苦手だったり、仕事があったり…

行く機会に恵まれず。

今年は行ける!と思い、次女を誘ってみました。


おもしろかった。私は糸系を中心に見てきましたが、娘も楽しんでいました。

これがこんな使い方できるのね、とか、こんな材料まで売ってるんだ、とか、こんな作品もあるんだ、とか。とにかくあらゆる材料や作品にワクワクしながら回ってきました。


戦利品はたいしたことないですw

購入は、毛糸とボンドくらいかな。あとはいただきもの。さぁ、何作ろうか。なるべく眠っている時間を少なくしたいw








今週は、ヨギボーデビューしました。

軽自動車に、ヨギボーのMAXを2つ、泣きそうになりながら詰め込んで帰ってきました。

ソファにさよならしました。へたってきたのと、ワンコがジャンプして飛び降りるのがこわいのと、それよりも落ちたら…と想像できてしまうので、この機会に模様替えです。

ヨギボー、超快適照れです。