『Bring The Soul』 | マイペースに。好きなことと持病のこと。

マイペースに。好きなことと持病のこと。

毎日楽しく、気持ちに素直に、気負わず。
バンタン、ATEEZ、スキズが好きで娘と一緒に応援してます♡ウヨン&チャンビン♡。
また、膜性増殖性糸球体腎炎と向き合い、20/2/29透析導入となりました。
日常のこともあわせて、ゆるーく更新します





本日初日の『Bring The Soul』。
ドルビーで観賞してきました。




まず、すっぴんのバンタンがカッコよすぎた。

フランス料理を食べながら、
World Tourを振り返る内容。


おしゃれな前菜が出てるのに、
ホットックに喜ぶって、どんだけ可愛いんだろうか。みんな韓国料理大好きだね。

大音量ではじめにかかった
『MIC  DROP』。本当にかっこ良かった。好きになった当初はうるさく感じてしまってた歓声は、今では自分の声でもあるって感じる。鳥肌たったよ。

娘が
「もう、心がかっこいいんだよね、みんな。」
と言ってた、その言葉がぴったりの7人。

特に、想いをきちんと言葉で表して伝えてくれるナムさんの言葉が、重くて強くてかっこいい。

「確かに、普通ではできない経験ができているけれど、その分、周りにいる普通の青年ができることは、全くできない」という言葉。ちょっと苦しかった。その通りだよね。不自由なことも多いだろうね。


ツアー後半戦でのナムさん。
「あと何日」という言葉は使いたくない、という。
ツアーの最後は、みんな本当に疲れがたまっていて苦しい体調とメンタルのなか、最高のパフォーマンスを見せる、と強くて大きな意志をもってステージに立ってたね。観ていたこちらが辛くなるほどだったけど、"一度きりかもしれないファンに、中途半端な姿をお見せすることはできない"、という強い気持ちが痛いほど伝わってきた。持っている力をすべて出す、というステージに対する気持ちが大きくて、
こんな素敵でかっこよくて、真面目で、かわいいバンタンだから、誰もがひかれてしまうんだ、と改めてわかった。

それから、兵役の友人とその彼女の話からしてくれた、
待つことしかできない人と、待たせることしかできない人。』

この言葉、ほんとにバンタンとarmyの関係だよね。
だから、自分は待たせた人たちに対して、全力でパフォーマンスを見せたいという気持ち。
それは、バンタンの番組やステージに全力で取り組んでいる様子やダンス、発信される言葉を聞けば、直ぐにわかります!!!!!!!
みんな、ほんと心がかっこいい。


そしてそれぞれみんな、角度が違う優しさを持っている。
ジミンちゃんは、いつも寄り添っていてくれる。あんな笑顔と、優しくて溶けそうな声で癒されたい...。特に、テテとグクへの愛情は見ていてキュンとします。テテの涙を両手でぬぐってあげていた姿が焼き付いてます。
ホソクの大きな心で、包み込むような優しさもあったかくなります。
相手に負担を持たせない優しさで癒してくれるジンくんは、周りを笑顔にしてくれる。
そして何より、無愛想に見えて、俯瞰で見守ってくれる優しさのユンギ。最後にポンッと言ってくれるヒョンな一言が、深くてあったかい。大好きです。


そしてテテの、Armyに対する気持ちがすてきすぎる。テテがライブで発してくれるきれいな言葉、ほんと好きです。

昨日よりもっと、明日よりは少し、愛します

これも深い。テテは本当にそういう気持ちでいるのが分かるから、抱えすぎないでね、といいたい。
テテが言ってくれる、キレイな景色だけを見てくださいっていう言葉は、テテへ贈りたい言葉ですね。




この映画を見て、またさらにバンタンが好きになりました。こんなに全身全霊をかけて向かい合ってくれている人たちなんだよ?好きにならずにはいられない。愛しいしかない。


最後の、おまけ的な映像はかわいすぎました。あんなに素敵な言葉で心を揺らしてくれるナムさんが、タコスを食べたあと『これ、捨てたんじゃないよね?』とテテ?が言うくらい、床にひどい量のキャベツやチーズが散乱していた映像。ここはおそらく全員声だして笑いました。
もうナムさんかわいすぎ。


最近、ナムさんブームが来ていたところにこの映画です。7人全員が大好きなんだけど、またナムさん急上昇。
娘はグクの筋肉な身体つきが好みだそうだけど、私はナムさんのがっちりした体格が好き。抱きつきたくなる笑(大丈夫、決して抱きつきはしません)。

映画のあとは娘と二人、頭のなかで
音譜さらん さらん さらん音譜とナムさんソロがずっと流れてました。





バンタンは国籍はもちろん、年代も住むところも違う。世界的に活躍する彼らには、直接会うことはおろか、ライブに行くこともなかなか難しい存在。
だけど、発信してくれる言葉や映像、番組で、遠いことを忘れさせてくれる。同じ時間を生きてるんだなーって、感じさせてくれる。だから、自分のペースで好きを続けていける。かわいすぎて、好きすぎて、楽しいーーーーー爆笑

 


おかげで、娘との時間もまた楽し。
ランチして、バーゲンみたり、お茶したり。
1日楽しんできました。


上の娘は、今日から大阪遠征です。
ライブより、初大阪なので、大阪観光やUSJの方が楽しみ、といいながら早朝出ていきました。暑いけど、満喫しているようです照れ


明日が入院前ラストのお仕事。
不眠が続いています。眠気がたまって、数日に一回だけ朝までよく寝れるという日々なので、仕事中ちょっと辛いあせる。でもあと1日だ!とがんばります!

そして連休ラストの日は、《GOT7コラボプラネタリウム》に。娘が時間を作ってくれたので行ってきますニコニコ
韓国的な新宿駅(バンタンの広告がたくさん出ているみたい)、続いてるかな?そことか、新大久保あたりも、行きたいなー。