「Pietro YASAI Café DELI & PASTA 京橋店」 | 『日本橋ランチブログ』改め『レンちゃん Blog』

『日本橋ランチブログ』改め『レンちゃん Blog』

長い間、勤務地である日本橋界隈のランチ事情について紹介してきましたが、日本橋へ出向く機会
がほとんどなくなったため、自宅での愛猫「レン」との生活や稀に地元・茅ケ崎界隈のお店で見つ
けた美味しいものなどを紹介する内容に変更しました。

2018年1月18日(木) 晴れ

 

中央区京橋2-5-22 キムラヤビル1階
 
 
 
今日はドレッシングのピエトロが手掛ける「Pietro YASAI Café DELI & PASTA 京橋店」でランしてきました。店は中央通り沿い、京橋交差点近くにあります。同じビルの地階には「はなまるうどん 京橋店」が入っているようですね。
 
店を訪れたのはランチのピークが過ぎた13時少し前だったので、なんとか入店することができました。
 
6種類のデリカテッセン、2種類のメイン、スープ、ライス又はフォカッチャからチョイスする方式のようです。
 
ランチメニューは①スペシャルデリセット(サラダデリ6種・ホットデリ2種・ライスorフォカッチャ・ランチスープ)…1,000円、②デリセット(サラダデリ3種・ホットデリ1種・ライスorフォカッチャ・ランチスープ)…850円、③サラダパスタセット(サラダデリ3種・ホットデリ1種・サラダパスタ・ランチスープ)…850円、④スープセット(サラダデリ3種・プレミアムスープ&マッシュポテト・ライスorフォカッチャ)…850円、というラインナップです。

 

まず最初に上記①~④のいずれかを選び、手前から奥に進みながら好みのデリをチョイスしていき、完成したものがトレイに載って出てきたところで会計するシステムのようです。
 
私は全てのデリを少しずつ食べることのできる”スペシャルデリセット”をオーダーしたので、チョイスしたのはドレッシングとライスかフォカッチャかだけでした。
 
ドレッシングはイタリアン、クリーミィ、和風醤油の3種から選ぶことができます。私は一番人気があるという和風醤油をチョイスしました。
 
店内はカウンター4席、4人掛けテーブル2卓、2人掛けテーブル8卓という構成です。女性のお一人さま客が9割を占め、基本的に相席にはしないスタンスのようなのでピーク時はかなり待つことになりそうですね。
 

私は店員さんの指示に従って一番奥の2人掛けテーブル席へ。

 
これが私のオーダーした”スペシャルデリセット”です。ヘルシーメニューですが意外と満腹になりますよ。
 

写真左から時計回りに①グリーンサラダ、②人参とオレンジ・クランベリーのサラダ、③ブラックサラダ(ヒジキ・切り干し大根など)、④シトラスコールスロー、⑤パンプキンサラダ、⑥押し麦ともやしのペペロンチーノ、⑦タマネギロースト、⑧ハーブチキンのグリル、⑨豚肩ロース肉のバルサミコソース酢豚、です。②と④が美味しかったですね。

 
ライスとフォカッチャの選択ですが、私はライスを選びました。店頭の黒板にはトマトとサルシッチャのピラフと記されていましたが、サルシッチャは入っていませんね。メニューが変更されたようです。
 

スープも店頭の黒板には完熟カボチャのポタージュと記されていましたが、野菜のコンソメでした。左側の器はピエトロの和風醤油ドレッシングです。グリーンサラダに掛けて戴きました。

 

ドリンクは別料金(150円)で付けることができます。コーヒー、紅茶、オレンジジュースなどがあったかと思いますが、ホットコーヒーを戴きました。