四国青年NGO HOPE国際系合宿Salad@五色台 香川県 | KAGAWAからTFT、そしてアフリカへ

KAGAWAからTFT、そしてアフリカへ

TFTに深い共感を覚えた香川大学生(たち)が、KAGAWAでもっとTFTを知ってもらい、TFTを通して考えていく(予定の)ブログです。



3月5~7日に香川県の五色台少年自然センターで開催された

国際系合宿Saladに参加してきました^^


3日間の合宿は、アイブレから始まり、

国際問題について考えたり、

各自団体の活動内容についての発表があったり・・・


二日目にはNGO ACE代表の岩附由香さん

NGOテラルネッサンス代表の鬼丸昌也さんとの絶妙なコラボでの

講演且つディベートをしたりと充実しまくりでした(@^^)ノ♪


↓これはACEのフェアトレード商品の「しあわせへのチョコレート」

ヨーロッパでは、テントウムシがとまった人には

幸せが訪れると言われているそうです。


だからテントウムシのデザインみたいです^^

味も美味♪


KAGAWAからTFT、そしてアフリカへ-はぴチョコ


なんか、前回も「美味♪」とか書いてたような気も・・・(^^;


一日目の終わりには愛媛大学ingの、下村さん、

聖カタリナ大学はっぴーデザインの、みっちーさんと

TFTについての語り場を開催しました^^



二日目の終わりに、いくつかの団体の活動発表がブースごとに分かれてあり

香川大学TFTも発表させていただきました♪


KAGAWAからTFT、そしてアフリカへ-うめ発表


↑TFTのロゴを若干意識しての赤?


香川大学TFTのブースは、結構人が来てくれていたようです

  感謝^^

KAGAWAからTFT、そしてアフリカへ-うめ説明




3日目の終わりには、聖カタリナ大から角藤さんとオギも駆けつけてくれました♪


KAGAWAからTFT、そしてアフリカへ

角藤さんのプレゼン♪

レベルが違った・・・・

自分のプレゼンに見直すべき点が

かなりあることを知れて良かったです^^;;






KAGAWAからTFT、そしてアフリカへ

最後に集合写真♪


お疲れさまでした^^