6/18    3歳1ヶ月22日目



三男を


ジュニアシートに


乗せると


必ずと言っていいほど


肩ベルトから両腕を器用に抜け出しますガーン


お腹と太ももはガッチリ


ベルトが止まっているので


シートから落ちることはないけども。


キチンとベルトで身体を固定したほうが安全で


肩ベルトをキツめに調整しても


抜け出すし


あまりキツいと


太ももに跡がついて


これも良くないな、と思ってて


どうにかしないとなーーーとずっと思ってて真顔



肩ベルトタイプのジュニアシートより


膝にシートを乗せるタイプのジュニアシートがいいのかな、とも考え






これ、サイベックスのジュニアシート。


長男次男の時はこういうタイプで別メーカーのジュニアシートがあったけど製造中止💦



サイベックス、高いんだけど安全性も高そうビックリマーク


今から新しいのを買うのもなーと


思いつつも、本当は使ってみたいあせる



とりあえず


抜け出し防止ベルト


的なものをみつけて






色々あるんだけども


これなら


作れるかも。


と思い、



手芸用のバックルを1つ買って

180円くらい。


家にあった手芸用のカバンテープを適当な長さに切って


家で使ってなかったベビーカー用に作った肩当てパットを使って


↓ベビーカー用の肩当てパット。懐かしいおねがい




こんなものを作ってみましたスター




あったものを使ったから


安上がり笑い泣き


180円札束


まだ2回くらいしか車に乗せてないけど


今のところ


腕は抜けず


バックルを自分で外すこともなく



取れないなー?

おかしいなー?


と三男が触る程度で


よかった!!


うまくできたと自己満笑い泣き




カバンテープの端は内側に折り曲げて


あとはミシンでカタカタ縫うだけなので


簡単に作れました!!



このままうまく乗っててくれるといいなぁ音譜