いきあたりばったり~ラッコに会いに行こう!!~(二十日目)… | 遊球記

遊球記

フリースタイルフットボーラー・蹴球戦線Juneのブログ

11/27

道の駅・天領の里で起きました。

 
山の方は寒いかなぁと思い、ここにしました(笑

Yosshiから買ったアラサト(パチカ)は助手席に置いてたら、ドア開けた時落としたのでここに掛けときました。

 
運転の邪魔にもならんし良い感じじゃないでしょうか?

 

そういえば、バックドア開けたら置き方が悪かったのかホットサンドメーカーが落ちてきて割れました。

外装が割れただけなのでとりあえず使えます。

ここで割ったかは覚えてないです。

撮ったのはこの日だけど。

 

道の駅・阿賀の里に寄ってトイレ休憩。

 

 

いつもと違う設定で検索したら、道中細い道を通され猿に遭遇!近くに止めて車内から撮影しようとしたら逃げられて撮れず…

その後走っていて、駐車できるスペースがあったので停めたら雲海(なのかなこれも)が!
  


ハスラー写真も撮りました!

   
恋人峠というらしいです。

狭い道走ったご褒美ですかね(笑

何県だっけ?福島?

 

時間に余裕があれば寄ろうかなぁと思い米沢方面に舵を切りました。

進み具合がいいので帰りもcafe mamenokiさんに寄りました。


ランチもスウィーツも食べたいところですがそんなにお腹の容量の大きくない自分が恨めしい。。。


結局、スウィーツ(笑
チェリー・ショコラブラウニー・ココアとおっきな焼きりんごブリュレのっかったシナモン香るspecialシフォンケーキプレートいただきました♪

  
前回訪れた翌日、インスタでアップされたの見て見て食べたかったんですよ!
で、過去投稿も見てたらココアも飲みたくなって頼んじゃいました(笑
 
いつもどこから食べるか迷っちゃいますね〜そして、自分オシャレなの食べるの下手くそ(笑

そして、シナモンスティックを何か木風のお菓子と思いかじりわるという失態(汗
旅の恥はかき捨てというが、また来るであろう場所で恥ずかしい(//∇//)

伝票のメッセージは旅先で癒されました☆

そして、ついにフリースタイラー以外にあのわがままも!
店員のなちょさんにRJ(レーシングジャケット)13号になってもらいました(笑


わがまま言ってごめんなさい&笑顔ありがとうございますm(_ _)m
これでオレいなくてもサッカーできる上にハチミツ使った体力回復メニューを作ってくれるマネージャーが加わりました(笑

というわけで、素敵な空間でやっぱり長居しちゃいました。

また来年かな。お邪魔すると思いますのでよろしくお願いします。

こいつもゲットしましたが、カバンに入れてたら車に着いた頃にはくまきちが割れていた><

 

道の駅・米沢に寄り、米沢牛串焼きを食べました。

 

前に寄った時にLINE登録すると値引きのクーポンがもらえたので、そのまま登録しっぱなしにしてたら、ちょうどこの日からのクーポンがきて200円引きだったので食べました♪
前回が塩だったので今回はタレ!

 

今日の温泉は、オオタ湯でした。


温泉で調べて行ったけど看板に公衆浴場とあったので温泉じゃないのかな?と思ったら温泉公衆浴場でした(笑

公衆浴場というだけあって、大きな浴槽がひとつあるだけで、サウナやジェットバスなとはないですが安いので旅をしてると助かります。今回の旅で喜多の郷の17:00以降の300円に次ぐ400円という安さ。ロッカーが有料10円ですがお釣りが来ますね。
湯上りいちご牛乳!


今回の旅で最後の晩餐となる夕食、検索して、ここやってる行ってみよう!と行ったら駐車場が空いてなく、待っていたら多分ラストオーダー過ぎる。
次を検索、あった!行ってみたら閉まってる。。。
しかも店に書かれてる営業時間、検索時と違う。
GMap間違ってたんじゃ。
そして次、霧の中、全然前が見えない中、進んでいき、何もない道路。こんな中にこんな遅くまでやってる店あるの?ここも営業時間間違ってるんじゃ?と思って、走ってたら開けた場所に。少し期待。
着いてみたら、本日休業orz
なんてこったい。
もう諦めて、明日の朝食用のコンビニおにぎりと納豆巻きを食べる事に。まさか旅の最後の晩餐がこんな結果になるとは。。。まあ、こんなのも旅の醍醐味!
 

道の駅・おがちで睡眠をとりました。