劇場にて観劇 後

マチソワ間に スタンバイキャストの久々の転換稽古


ご観劇頂いた方にはわかると思うのですが

セットが14脚の形が違う椅子と

3つのテーブル

それをキャストが動かして

物語が進んでいきます


本番が始まって一週間が経ち

あの明かりの中でも スピードが上がってきてまして!

体感で位置がとれるのは稽古の賜物というか。。。


そこにいきなり入るとなると

あの稽古場の通しとはもう変わってるわけですよ!

と言うわけで 舞台と盆(回転する床)を使わせてもらい

本番終了後のシルビアさんも合流して

5人と スタッフさんにもお手伝い頂き

やっておりました


稽古中 朝に来てやったときは

あれ?どこだっけ? この椅子は誰?

みたいな確認しながら 45分かかっていたものが

昨日は25分で完了

そう!我々も進化していると信じたい


吉原光夫さんの差し入れてくれた

カレーのホットミールを頂き

皆様の無事を確認して

家路についたのでありました


安福毅(やっきぃ)