なんだかキャパシティを超える

ニュースが続いてしまって


余裕のある方は寄付や援助など考えればいいし

ご家族や友人知人が当事者として

いらっしゃる方は

気が気ではないと思いますが

このブログを読んでくださってる

あなたご自身がひとまず元気で居てくださいと

そう願うばかりなのであります


頭の良い人は

悪人はこういうときに

心の弱みに付け込んで

必要のない宗教や 詐欺など

仕掛けてくる輩も居るらしいので

ご自身がご自身を見失いませんよう


そして 落ち着いてから

ご自身にできることを見つけるのが良いのではないかと 思うのであります


一刻を争う現状の方たちが

少しでも日常を取り戻すことができますように


安福毅(やっきぃ)