世界を創る仲間達 つづき2!

1はこちら

 

私からの一方的な目線で

思い出に浸らせてくださいな

©武論尊・原哲夫/コアミックス 1983 

版権許諾証GS-111 

撮影時のみマスクを外しています

 

武器と言えば

こちらダグル様
いや、マスク脱いで!!あせる
宮河愛一郎さん(Twitter 宮河愛一郎)
あいちゃん あいちさん 画伯
下の写真は伝承者にマント着てくれました
原作の「悪」の部分を集約したキャラ ダグル
悪と言うか欲望に忠実なだけなんですけどね
ある意味人間らしいとも。
中の人 あいちゃんはカンパニーでダンスキャプテンも務め
全体の動画を見直しながら個人にアドバイスをしてくれたり
毎回の芝居の探求も怠りません
そして あのカギ爪のついた槍(ダグル棒)で
殺陣をこなすため 莫大な時間をかけて
空き時間があれば稽古場で槍を振り回していました
本当にご苦労様でした
マックスラブ 宮河愛一郎
 
これらの作品も
宮河画伯の
愛の溢れる神作品なのでした
 
フジくん
見た目は可愛らしいのに細マッチョ!
芸大卒の歌って踊れるThe イケメン
マミヤの村ではバリケードを直し
脚立で抵抗するレジスタンス
拳王軍では翼くんとシンメでジャンプを披露
本番後 私が風のように帰ってしまうので
コーラス面のサポートもしてくれました
心もハンサム 藤田宏樹
 
福田えりさん(Twitter 福田えり)
えりちゃん 福田ペロリ
フランケン初演でご一緒
これまた芝居歌ダンス三拍子揃った 
スーパープレイヤー
実はワークショップでトヨの代役をやってて
二人で 楽しいねー とか話してました
ミスミに話しかけるとき台本では
「爺さん!」と書いてあるのに
親しみを込めて「じーちゃん」と呼んでくれる。
この言葉だけで人間関係を表せるセンス
グレイト 福田えり
 
岩瀬光世さん(Twitter 岩瀬光世)
スーパーダンサー!
ワークショップから次々変わる振付の変更を
ホイホイ覚えてキチンと身体に入れてた
すっごい人。何と言うか脳の許容量が違うんでしょうな!
舞台ではバットに脅かされる夫婦の奥さんや
マミヤの村ではお酒を持ってきてたり
かなでさんとの悲しみの魂は息もピッタリ
ヘルシー(健康的) 岩瀬光世
 
そんな夫婦の旦那さん
内木克洋さん(Twitter 内木克洋)
ナイキさん 
アクション柱のひとり
説明するよりTwitterの動画とか写真見たら
ご理解いただけるかと
ワイヤーついてないのに 逆さで浮いてたり
重力を無視した動きをしてらっしゃる!
かと思えば楽屋での軽快なトークに
雰囲気がほぐれたのは数えられません。
ジード軍で飛び降りたり
カサンドラでは理解不能な動きをしたり
北斗神拳の道場でラオウと稽古したり
大忙しなのです
テクニシャン 内木克洋
 
アクションと言えば。。。
 
中野高志さん(Twitter 中野高志)
ヤンさん やんちゃん
アクション柱の一人であり
このカンパニーのアクションリーダー
もちろん技術も凄いんです が
私が尊敬するのは その誇り高い志
お名前のごとく めちゃくちゃ大変なことでも
作品のレベルがあがるなら妥協せず
自らの身体を痛め付けながらも
「いやなんかもぅ笑えてきます」
と心配させない配慮。
アクションでは渥美さんの信頼を引き受け
アドバイスや練習相手も
この方が居なかったら ひでぶ も らぎゃぁ~ も。。
それどころか
ミュージカル北斗の拳が実現しなかったかもしれません
モヒカンが印象的かもしれませんが
村人の優しい笑顔 大好きです
プライド 中野高志
 
笑顔と言えば
LEI'OHさん(Twitter LEI'OH)
れいおー れいおー君
初舞台 と言っても若くして海外で研鑽を積み
そのダンスの身体表現は目を引き
歌唱力も人を惹き付ける実力
若さゆえの粗削りもあるのですが
このカンパニーで得た経験が 未来に向けて
役立つことを祈るばかりです
レイの言葉にケンシロウをダグルと勘違いして
「あいつなんなんだよー」と怯える姿
嘘のない芝居に 未来が楽しみです
ルーキー LEI'OH
 
初舞台と言えば。。。
 

 
安福毅(やっきぃ)