おはようございます🌥️安福毅(やっきぃ)です
昨日 プレ稽古も4回目
歌稽古でした
新しくアレンジされた楽曲の譜面が配られ
全体のコーラスまわりに確認
まだ全キャスト揃ってではないので
出来る曲を丁寧に。
そして、稽古が始まる
30分前 制作さんとキャスト数人
衣装の採寸もあり 早めに来たのですが
私。。。開始時間を間違えており
一時間早く到着してました![]()
![]()
こういうプレ稽古って
稽古場も開始時間もまちまちで
確認しなきゃって 思っていたのに。
密を避けるためにスケジュール組んでくれてるのに
もぉ 反省です
でも稽古場広いし 予習したい部分も
山積みですから 1時間なんてあっという間に。
めちゃくちゃコーラスが多いわけでもなく
適度なバランスの編成かと
ただ アレンジが厄介な曲もありで
むむむむ
と眉を寄せてしまうことも
帰りの電車では
車内広告をみかけたので
『千と千尋の神隠し』『バケモノの子』
色々発表されてますね
わざわざアニメを舞台化?!
と 感じる方もいらっしゃるかと思います
ですが模倣の時代から創作の時代への
過渡期なんだなと ここ数年実感してます。
もちろん 宝塚や音楽座 ミュージカル座
など優秀なオリジナル作品を作ってきた団体もあるのですが
私自身が新作に関われるチャンスが多かったので
そう感じてる今日この頃
頑張ろぅ 日本のミュージカル!

