平成最後の3月末 | 全開Attack→ベストタイム更新へ!!

全開Attack→ベストタイム更新へ!!

日頃のどうでもいい事から愛機であるS14のチューニングの事、モータースポーツ活動、イベント参加のレポート等をアップします!

今日で平成最後の3月が終わる~。

 

 

 

 

 

休日の今日は~

 

 

 

 

 

 

タイムアタック仕様S14シルビアに触れる♪

 

 

 

 

 

と、その前に~

 

 

 

 

 

 

5年位タイヤ交換や整備作業等で使ってたアストロの電動インパクトレンチ。

 

 

 

 


酷使感ハンパ無い上に弱ってたからいつか買い換えようかな~と思ってた矢先で~

 

 

 

 

 

 

アストロプロダクツで今年発売された最新型の電動インパクトレンチ+バッテリー一式セットを購入すると、スペア用にバッテリーが1個追加する上に今まで使用してたインパクトレンチが状態関係なく3000円で下取りというキャンペーン中で~

 

 

 

 

 

 

トータルで約8000円もお得に最新型ハイトルク電動インパクトレンチをゲット!!

 

 

 

 

 

キャンペーンは今月末までではなく、ゴールデンウィークまで延長だそうです(^_^;)

 

 

 

 

 

 

早速S14のホイールをわざとジャッキアップした状態外すww

 

 

 

 

 

トルクが掛かってるにも関わらずに直ぐ緩んだ(゚Д゚;)

 

 

 

 

 

MAX280Nmだけあって、やっぱ強いww

 

 

 

 


ホイールナットとかを締める場合、オーバートルクに要注意ですよ~( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

あっ、話がずれました(´∀`;)

 

 

 

 

 

 

昨年から掛からないエンジン、自分で何度原因追求しても全く掛からんよ~(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

フロント足廻りをどうするかちょっと考える。

 

 

 

 

 

来期のタイムアタックシーズンに向けて、車高調のオーバーホールor変更をどうしようかな~って状況ですヽ(´Д`;)ノ

 

 

 

 

 

 

先日ヤフオクでボディ補強用ガセットプレートを入手したオレ(・∀・)

 

 

 

 

 


S14のAピラー〜ロールケージ間にガセットを入れて補強しよう化計画♪

 

 

 

 

 


ガセットの形状は、一先ずプラダンで暫定的に型取りしてみました(形は当然左右共通です)

 

 

 

 

 

プレートの加工は自分で出来ても、溶接作業はショップにお願いする事にします(溶接技術無いので…)

 

 

 

 

 

さぁ~明日から4月、私生活で何かと焦るオレがいる( ̄▽ ̄;)