エアロキャッチ取付 | 全開Attack→ベストタイム更新へ!!

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日頃のどうでもいい事から愛機であるS14のチューニングの事、モータースポーツ活動、イベント参加のレポート等をアップします!

今日から7月、先日梅雨明けして夏本番ですね(°∀°)

 

 

 

 

 

毎日暑い!!

 

 

 

 

 

昨日のR33スカイラインのボンネット交換作業も暑い中やってましたが~

 

 

 

 

 

今日も暑い中、昨日装着したカーボンボンネットにエアロキャッチ取付

 

 

 

 

 

 

サーキット走行に必需品です(純正のキャッチのみでも、車速が高いと風圧でボンネット開いちゃうぞーww)

 

 

 

 

 

まずはラジエターコアサポートにストライカー(赤い棒みたいなヤツ)を仮合わせ

 

 

 

 

 

 

ココに決めた♪

 

 

 

 

 

しかし、これが悪戦苦闘な1日のスタートになってしまったのだ( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

 

 

ストライカーとボンネットが干渉する箇所をカットして~

 

 

 

 

 

 

エアロキャッチの取付位置を罫書き

 

 

 

 

 

そしてホールソー&エアソーでボンネット表面をカット

 

 

 

 

 

 

ボンネットにエアロキャッチ本体を取付して、ストライカーの高さを調整…

 

 

 

 

 

がっ、ストライカーの高さを一番低い所に合わせても、エアロキャッチのピンの位置が合わない(((( ;°Д°))))

 

 

 

 

 

仕方なくストライカーを加工(´Д`;)

 

 

 

 

 

 

まさか、ストライカーの高さがこんなに低い位置になるとは…

 

 

 

 

 

 

エアロキャッチの取付は無事(!?)終了♪

 

 

 

 

 

GSへ給油しに行きつつチェック走行(^o^)

 

 

 

 

 

いやぁ~フロントが軽くなるとイイねぇ~(°∀°)

 

 

 

 

 

サーキットを走れば、減速やコーナーリング中にもっと実感湧きますよ♪

 

 

 

 

 

それと~

 

 

 

 

 

 

ボンネット後方に排熱用のダクトが設けてるから、エンジンや吸気・ブローオフバルブの音が交換前より響く~ww

 

 

 

 

 

車両全体の画像は、車検に通す状態だから見せませ~んww

 

 

 

 

 

話は変わって、7/21・22に筑波サーキットでD1GPが開催されますが~

 

 

 

 

 

 

R33でカスタムカーミーティングに参加しちゃおうかな~って計画♪
http://www.d1gp.co.jp/03_sche/2018/gp1805/n02.html

 

 

 

 

 

今年のD1筑波Rdは行きたい気分\(^o^)/