タイムアタック仕様でサーキット専用車両であるオレのS14シルビア(前期型)
乗り始めてから、今年で11年経ちました(°∀°)
あぁ~オレの年齢がバレるww(20代の皮を被ったアラサー的なww)
乗り始めたばかりの2007年頃は~
フツーにストリート仕様で~
たまにサーキット走行ww
2008年仕様は~
ドリ車へ変貌しつつある時代ww
2009~2010年仕様はドリフトもグリップも走れるマシンへ♪
この頃からサーキット走り込む機会が増えて~
色んな所がトラブって、2010年春~2012年夏頃までエンジンフルチューンやサーキット仕様にするために第一次活動休止期間。
2012年秋から活動再開して~
2013~2014年仕様に掛けて、ドリフト&グリップ兼用からタイムアタック仕様へと同時に車検を切るww
2015年仕様から速さを追求するために、空力パーツ投入や軽量化を進めて行って~
2016年仕様は295サイズのSタイヤを履かせるために、車幅をさらにワイド化ww
2017年仕様はAttack筑波へ本格参戦するために、色々仕様変更やったなぁ~♪
失敗ばかりだったけど(^_^;)
2018年仕様はめっちゃ気合入れたけど~
全開アタックした所でHPIの強化ミッションがブローして走行不能に(´・ω・`)
それが原因でAttack筑波は走れなかったし、全開アタックは1周も出来なかった影響もあってベストタイム更新も出来ず(>_<)
↑その時の車載映像
今年のタイムアタックシーズンオフ~来年の秋までの期間を、第二次活動休止期間と言う事にしましょうかww
①ボディリフレッシュ&補強見直し
②エンジンオーバーホール&エンジンルームの整理
③シーケンシャルミッション投入(純正ミッションベースの強化ミッションだと何度も壊すリスク大)
ドコのシーケンシャルミッションを装着するかはほ決めたけど、来年購入する時期には他社の選択肢も増えるかな?
④足廻りのリフレッシュ(車高調のオーバーホールやロッド・アーム類のピロブッシュ交換など)
⑤まだ投入してない軽量パーツの装着(ルーフをファイバー製に交換とか)
S14の作業&投入予定の部品の購入資金を稼がないといけないので、来年2019年のタイムアタックシーズンは活動出来ないけど、2020年のタイムアタックシーズンで完全復活と同時に大幅なベストタイム更新ができるS14シルビアにして行きたいですね!!
S14で走れない間は、地道にECR33スカイラインで走り込まなきゃねww
ドラテクが少しでも落ちるのは嫌だから(;´▽`A``