オーバーフェンダーをチェンジ(`・ω・´) | 全開Attack→ベストタイム更新へ!!

全開Attack→ベストタイム更新へ!!

日頃のどうでもいい事から愛機であるS14のチューニングの事、モータースポーツ活動、イベント参加のレポート等をアップします!

今日のブログは久々のAttack仕様S14シルビアの登場です\(^o^)/

 

 

 

 

 

今日はずっとS14の作業。

 

 

 

IMG_20170930_183208584.jpgIMG_20170930_183208696.jpg

 

 

 

先月下旬にヤフオクでURASのワークスタイプオーバーフェンダーの未使用品をゲットしたのです(^o^)

 

 

 

 

 

午前中に仮合わせ

 

 

 

 

 

 

フロントに取り付けます。

 

 

 

 

 

位置決めした後に~

 

 

 

 

 

 

D-MAXのワイドフェンダーをオーバーフェンダーのアーチに合わせてカット!!

 

 

 

 

 

 

URASオーバーフェンダーもワイドフェンダー後部のカットした位置に合わせてカット!!

 

 

 

 

 

そして仮合わせしては細かいカットを繰り返し~

 

 

 

 

 

 

ビスで仮取付♪

 

 

 

 

 

見た目はよりアグレッシブになったけど~

 

 

 

 

 

 

オーバーフェンダーを合わせる位置が低過ぎたかもー!!(((( ;°Д°))))

 

 

 

 

 

余計にシャコタンなマシンっぽく見えてしまったww

 

 

 

 

 

このS14でスタンスネーション参加しましょうか!?

 

 

 

 

 

いやいや、このマシンはサーキット全開アタックで走って魅せてナンボですから~!!

 

 

 

 

 

S14を次回作業する時にオーバーフェンダーの位置を10mm位アップさせますか( ̄▽ ̄;)

 

 

 

IMG_20170930_183208405.jpgIMG_20170930_183208448.jpg

 

 

 

どうでも良い事だけど、リアに仮合わせしたら超ツラウチになりましたww

 

 

 

 

それ以外にやらなきゃいけない作業…

 

 

 

①パワステトラブル対策にオイルクーラー追加

 

②オイルクーラーのコアを違うタイプの物に交換

 

③ウエストゲートを開放

 

④メタルキャタライザーを外してエキゾーストを直管化

 

⑤フロントタイヤハウス再加工

 

 

 

他にも色々出て来そうだな~(^_^;)

 

 

 

 

 

あっ、

 

 

 

 

 

普段乗りのR33スカイラインですが~

 

 

 

IMG_20170930_184929755.jpg

 

 

 

トラブル多発のためコクピット館林で入院中ですヽ(;´ω`)ノ

 

 

 

 

 

来週末の3連休はお台場に出掛けたり、走行会に参加する計画だけど…