本気で乗り換えたい!! | 全開Attack→ベストタイム更新へ!!

全開Attack→ベストタイム更新へ!!

日頃のどうでもいい事から愛機であるS14のチューニングの事、モータースポーツ活動、イベント参加のレポート等をアップします!

先月から絶不調街道まっしぐらの練習機S14シルビア

 

 

 

 

 

 

日に日にトラブルが増えて、とんでもないポンコツマシンと化してますww

 

 

 

 

 

現在発生してるトラブル…

 

 

 

①デフからの異音と振動(うるさ過ぎて鼓膜が痛い!!)

 

②ブレーキの初期タッチが段々奥目になってフィーリング悪化

 

③ABS異常で作動不能(精度悪いABSだから外しても良いけどねww)

 

④フロントのハブ&ロッド類のガタつき

 

⑤フロントウィンドウ&トランクからの雨漏り

 

⑥エンジンヘッドカバーからオイル滲み

 

⑦車体の各所からギシギシ音が出てて、歪みが進行してるかも?

 

⑧左右のドアがちゃんと閉まらなくなった

 

 

 

いやぁ~こんなにボロくなると、どうしても乗りたく無くなってしまうし、まともにドラテクの練習が出来ませぬ( ̄□ ̄;)!!

 

 

 

 

 

しっかり直して乗り続けたい気持ちはもちろんあるけど…

 

 

 

 

 

修理するのに結構資金が必要だし…

 

 

 

 

 

思い切って~

 

 

 

 

 

練習機からのマシンチェンジを計画しますww

 

 

 

 

 

またシルビアに乗り換えるのもアリと言えばアリだけど~

 

 

 

 

 

来年30歳を迎えるオレには、2ドアクーペに乗るのもなんだかなぁ~って感じだし~

 

 

 

 

 

4ドアのFRで2ℓ以下のマシンを探してます♪

 

 

 

 

 

と言ってもスポーツ走行出来る2ℓ以下の4ドアFRって少ないんだよなぁ~(>_<)

 

 

 

 

 

一応候補としては~

 

 

 

NI_S030_F001_M001_1_L.jpg

 

 

 

HCR32スカイラインGTS-tタイプM

 

 

 

 

 

 

アルテッツァ(3S-Gエンジン搭載のモデルに限る)

 

 

 

 

 

 

RX-8

 

 

 

 

 

以上ww

 

 

 

 

この3台の中だと、やっぱりスカイラインが良いと言う意見ばかり(^_^;)

 

 

 

 

 

 

スカイライン乗りだったイメージが強かったから仕方無いかww

 

 

 

 

 

実は今でも、去年まで乗ってたR33スカイラインを手放した事を今でも後悔してるオレでした(^_^;)

 

 

 

 

 

個人的な一番候補はアルテッツァで、タービンかスーパーチャージャーが後付されてたらサイコーだね(°∀°)

 

 

 

 

 

ちゃんとECUがセッティングされていればの話だけど(^_^;)