ロードスター♪ | 全開Attack→ベストタイム更新へ!!

全開Attack→ベストタイム更新へ!!

日頃のどうでもいい事から愛機であるS14のチューニングの事、モータースポーツ活動、イベント参加のレポート等をアップします!

今日、遂に見に行って来ました(^o^)



DSC_2436.JPG
DSC_2437.JPG



ND5RC型ロードスター





先月にフルモデルチェンジされたばかりの新型ロードスターですよ\(^o^)/





今年のオートサロンでちょこっと見たけど、やっぱりカッコイイね(≧▽≦)





全長は短く、車幅はワイド、そして車高は低い♪





マツダってこういう車を開発するのはホントにセンスあるなぁ~って改めて感じた(^o^)





歴代RX-7やコスモ、NA~NC型ロードスターもワイド&ローなスタイリングだもんね♪





試乗もしました。



DSC_2433.JPG
DSC_2434.JPG
DSC_2435.JPG



グレードはSスペシャルパッケージの6速MT、色はセラミックメタリック





運転して感じた事



①シフトフィーリングがダイレクト、シフトミスはしにくいと思う

②クラッチが軽い(トルクは低いので、重くする必要はないけど)

③ステアリングは車重の割にはちょい重めでグリップを感じやすい

④意外とヒール&トゥはしやすい

⑤ホイールベースが短いからか、ちょいオーバーステア傾向

⑥1.5ℓエンジンとしてはパワーは出てる方ではあるが、個人的には物足りない
(その分コーナー立ち上がりでは思いっきり踏めるww)

⑦ボディ剛性は高い

⑧オープンにするとより気持ちイイ♪



ND型ロードスターは完成度高いですね(°∀°)





海外で販売されてる2ℓも国内にもラインナップすると、本気の走り屋さんも欲しがるじゃないかな~?





モータースポーツのベースマシンにも、チューニングのベースにも最適です♪





オレも欲しくなったよ~(´∀`)





んんッ!?





ロードスターはオレの容姿にピッタリだって!?





:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





ロードスターでドライブデートしてみたいねぇ~♪