

ND5RC型ロードスター
先月にフルモデルチェンジされたばかりの新型ロードスターですよ\(^o^)/
今年のオートサロンでちょこっと見たけど、やっぱりカッコイイね(≧▽≦)
全長は短く、車幅はワイド、そして車高は低い♪
マツダってこういう車を開発するのはホントにセンスあるなぁ~って改めて感じた(^o^)
歴代RX-7やコスモ、NA~NC型ロードスターもワイド&ローなスタイリングだもんね♪
試乗もしました。



グレードはSスペシャルパッケージの6速MT、色はセラミックメタリック
運転して感じた事
①シフトフィーリングがダイレクト、シフトミスはしにくいと思う
②クラッチが軽い(トルクは低いので、重くする必要はないけど)
③ステアリングは車重の割にはちょい重めでグリップを感じやすい
④意外とヒール&トゥはしやすい
⑤ホイールベースが短いからか、ちょいオーバーステア傾向
⑥1.5ℓエンジンとしてはパワーは出てる方ではあるが、個人的には物足りない
(その分コーナー立ち上がりでは思いっきり踏めるww)
⑦ボディ剛性は高い
⑧オープンにするとより気持ちイイ♪
ND型ロードスターは完成度高いですね(°∀°)
海外で販売されてる2ℓも国内にもラインナップすると、本気の走り屋さんも欲しがるじゃないかな~?
モータースポーツのベースマシンにも、チューニングのベースにも最適です♪
オレも欲しくなったよ~(´∀`)
んんッ!?
ロードスターはオレの容姿にピッタリだって!?
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ロードスターでドライブデートしてみたいねぇ~♪